男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
絵が、なんかかわいくて、お話もかわいくて、でも切なくて…泣ける。ううう。
BLで「花嫁」といわれると少しひいちゃうけど、「嫁取り」は好きみたい。
(高尾理一『天狗の嫁取り』も好きだったし^-^;)
お友達に貸していたのが返って来て、つい読み返し、また感動してました。

丸角屋の嫁とり (ディアプラスコミックス)



武家の庶子である鈴は、本妻の目を恐れ男の身で女として育てられた。美しく成長した鈴はある日、町でならず者に絡まれたところを町人の新三郎に助けられる。以来、男というものへの憧れを育て始める鈴。だが父から借財のカタに嫁入りを命じられ……? 表題シリーズほか、年下攻リーマンシリーズ「新しい武器」を収録。

鈴は、窮地を救ってくれた新三郎の男らしさに憧れ、自分も男として生きたい!と願った矢先に嫁入りを命じられます。
父から優しい言葉がほしいばかりに受け入れるのですが、代わりに刀を渡され、「男だとばれそうになったら自害しろ」と。
初めて父からもらったものは、優しい言葉でもなく、自分を殺すための刀。
涙が出そうでした。


新三郎とも、お互い好きあっているのに微妙にすれちがい。
鈴の、「男」というものに憧れる姿が切ない。「男」というより新三郎の男らしさに憧れているのだろうけど。
でもこれからはもっとわかりあって幸せになれるんだろうな、という感じでよかったです。



表題作のほかに、『新しい武器』というお話が入っています。
リーマンもの。
過去につらい恋愛の過去を持つ先輩が、痛々しい。
後輩はだれにでも好かれるタイプの好青年なんだけど、やっぱり過去にちょっとつらいことがあって、それがあるのか、先輩の気持ちを汲もうととても優しい。


Hの最中に先輩が「君の顔が見えない」と怖がったら、先輩に眼鏡をかけてあげるのです。相手は自分だよ、痛い思いはさせないよ、って伝えるかのように。


どのお話も、どこか欠けている人たちがいて、でも優しいお話で、なんだかウルウルきちゃいました。
絵が、お話とぴったりで…。優しい想いがいっぱいで。はー、よかった…。
関連記事
2011/02/04 11:40 BLコミック 山中ヒコ TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04 23:04   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>コメントくださった方

こんにちは。
これよかったですよね。

> そう女性がいたから買えたかな^^;
> カウンター男性多いと嫌だなあ。
> ピアスとかの漫画って結構ね表紙が・・。

ピアスは確かに(-_-;)
私も女性のほうが買いやすいですー。
カッコイイ若い男性には、出しにくいですよね。
なんですかね、見栄…(笑)?

ではでは♪
2011/02/05 12:20 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/480-af9a70b4
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ