男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は、2011年2月2日。
腐ォ~イイ腐腐の日。
というわけで、腐な人々の日ということで、2010年の私のベストを、今更ながら書かせていただきたいと思います。


まずは小説から…♪
■第1位

佐田三季
『つみびとの花』




これは、ほんとに、泣けて泣けてしかたなかったです。
何度読み返したことか…。
攻めの北川も、受けの氏家もさびしい人で、そんな二人が肩寄せあって暮らしてるんだなあと思うと、なんだかまた泣けてくる…。
派手な話ではなく、職業とかも地味なんだけど、そういうのがよいです。
佐田さんは新人さんですが、大注目です!春にまた新作が出るらしく、今からとても楽しみです。
感想



■第2位

沙野風結子
『くるおしく君を想う』



ノベルズが文庫になって出たものです。
これ、受けが攻めのことを好きで好きで大好きで、なのに、攻めになかなか受け入れてもらえなくて切なくってよかったです。精神的には受け入れてもらえないのに、身体の関係はある、っていうのがまた、サービス精神満点ですよね♪
感想


■第3位

凪良ゆう
『散る散る、満ちる』



けっこうウルウルきてたのですが、ちょうど『つみびとの花』と同時期に読んだだめか、『つみびと』にすべて持っていかれてしまって、これ、感想も書いてない…!
でも好きなお話でした。



では漫画です♪
■第1位

日高ショーコ
『憂鬱な朝 2』



憂鬱な朝ワールドは最高です。
1巻の段階では、いいと思ったけど、雑誌でおいかけるほどではありませんでした。
ところが!!
2巻を読んだら、もうすっぽり、どっぷりはまっちゃいました…。
たぶん、桂木の、暁人への情が見えたからだと思います。やっぱり、ラブがほしいから!一方通行は切な過ぎる。
そして、少ないラブを探して、隔月に一度、私はキャラセレクションを買ってしまうのです…。
あ、BLCDも買っちゃいました(→感想)。
憂鬱な朝の世界が広がりました。(っていうか、私の頭の半分くらいは憂鬱な桂木と暁人さんに占められてるな。)
感想(雑誌分も含む)


■第2位

彩景でりこ
『純愛えろ期』



いやもう、タイトルが最高だと思います!!
内容は、しばらくぶりに読み返してみたら、エロばっか、という感じだったのですが、同人誌を買ってしまうほど、はまってしまいました。うふふ。
私は特に、表紙カプが好き~~♪
感想


■第3位

日高ショーコ
『花は咲くか 2』



うーん、これも好きですね!
日高ショーコさんの絵が好き。
3つしか選ばないのに同じ作家さんを選んじゃったので、なんだかほんと、偏ってます…が。
しかし、これ感想書いてない…。『憂鬱な朝』に気持ちを持っていかれちゃってて…!!
早く二人の仲が進展してくれると、こっちに気持ちがグーっと戻ってくると思うのですが!



ところで私、コノハラーなんですが、今回選べませんでした。
というのも、2010年は、新装版しか出ていなかった>_<。
最近見てないと思ったのは気のせいじゃなかったんだ!!
『深呼吸』も延期だし、次に会えるのはいつなの~~。



それはともかく。
2011年も、素敵な作品に出会えるようにアンテナ張って過ごしたいと思います♪

関連記事
2011/02/02 16:10 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02 23:14   [ 編集 ]
そうか・・・2月2日は腐女子の日なんだ・・・(笑)

2010年ベスト3を見て、日高先生以外全部読んだー!
と嬉しくなると同時に、私のふううさん依存度が判明しました。
あはは
今年もおススメをどうぞよろしく。

あ、そうそう!
おススメと言えば、例の『明日も愛してる』!!
・・・泣いたよぅ~
もう、なにアレ!
切ないよ~、切なすぎるよ~・・・
私は同じようなアメリカ映画を見たことがあります。
もち、男女の恋愛でしたが(笑)
女の子が交通事故の障害で1日しか記憶を留めておけない
と言う話なんですが、彼はその彼女の為に毎日毎日プロポーズをするんです。
最後はハッピーエンドですが、彼女は毎日彼を忘れてしまう訳です。
――忘れる方も辛いけど・・・忘れられる方はもっと辛いよね。
それでも「好き」って、どんだけ~って思います。
攻めの悠児さん・・・最後の最後まで幸せでいて欲しいと激しく思いました。
あぁ・・ホントは感想は、『明日も愛してる』のところが良かったかな。
申し訳ありませんー!!

こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
2011/02/03 15:54 ゆん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>コメントくださった方


> 忙しすぎるのですよね。そちら様もそうでしょうけど
ほんとですよねー>_<。
もう少し、なんとかなるといいのに。
]

> 彩影さんは読んでなくて 買おうと思って
> ちょっとレジにいくの・・うーん
> 他で買います^^;
そうですよね!帯がはげしいし!
私はネットで買って正解だと思いました。

梅太郎さん!
なつかしい。
私も八木ではまってはまってはまりまくり…。
同人誌もオクでいくつも落札しました。
でもなんだか今はすっかり卒業して新刊が出ても買ってません…(-_-)
一時の熱はなんだったんだ!?という感じです。

ではでは♪
2011/02/03 16:25 ふうう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうか・・・2月2日は腐女子の日なんだ・・・(笑)
ええ。
そして、2月22日は、もっと腐女子の日なのですよ(笑)

ゆんさんとはツボがきっと似ているのですね。
私も、いろいろなブログで感想を見たりして買ったりしてましたが、
(最近はあまりチェックしないで買ったりするようになりました=_=)
いい場所が同じ方のお勧めはほんとワクワクして読めました。
これからもゆんさんにオススメできるよういっぱい読みます♪

日高さん…、ほんといいですよー。
ほんと、ほんと、いいですよー…としつこく勧めてみたりして。
完結まであと何年でしょうかねえ。
ぜひぜひ完結したら読んでみてくださいねー。


『明日も愛してる』、切ないですよね!

> と言う話なんですが、彼はその彼女の為に毎日毎日プロポーズをするんです。
う。ここを読んだだけで涙です…。
ほんとに、忘れられてしまうって、どんなにつらいことか…。
それでも、毎日プロポーズって、どれだけ相手のことを想っているの!!
おおおお。涙。

コメント、いただけるならどこでもほんとにうれしいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますo(^-^)o
2011/02/03 16:33 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/477-8e952291
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ