男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は日高ショーコさん『憂鬱な朝』の続きが載っている、キャラセレクション2011年3月号の発売日。
でも休日に子供らをつれて書店に行くのは面倒なので、アマゾンで頼んでました。
が、クレジットカードが認証されない、ってメールが来て。
たぶん使いすぎ…>_<。
もっと枠ふやしてよ~(そんなに使うな?)、ですが、仕方ない。
来週月曜日にでも買いに行こうかな、って思っていたら、夫が夕飯にカキ鍋が食いたい、っていうか作りたい、と言い出して、買い物に行ってくる、と。


魚介類が充実しているスーパーが入っているショッピングモールには本屋もある。
ということで、ちょっと、頼んでみました。
「あの~、BLの雑誌とか、買ってきてもらえないでしょうか?」(←した手なので敬語)


そしたらあっさり、いいよ、と。
で、雑誌名と号数をメモして、売っている棚を伝えたら、
夫、買ってきてくれました☆
なんていい人!株、アップ!!
初めてBLものを買ってもらったけど、これからも頼めるかな!

Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 03月号 [雑誌]




前回、桂木の出生の秘密が明らかになるか?ってとこで終わってましたが、ひっぱりませんでした、今回、明らかになりましたよ!!読者には。

でも暁人は、どうなんでしょう。知ったのか、そうでないのか…。
桂木高之(桂木家の長男)から暁人に面会の申込があって、会ったら、「智之を信用するな」と言われるのです。
その後、桂木の出自を伝えたのか、伝えないのか不明ですが、たぶんあの流れなら伝えてる…。
だんだん、核心に近づいてきているようです…。

最後、暁人と、智之二人の、食事のシーンで終わります。
「僕もうそはうまくないけど、
お前だって-ひどいものだと思うけどな」

どーなる、次号!!
まて5月号!!(次号予告に載ってました)


今回、キスもハグも甘い目線のやりとりも何もありませんでした。
正直、ちょっと残念です。
でも38ページも(!)あり、わりとじっくり憂鬱な朝の世界を楽しめた気がします。
表紙(というか1ページ目)の暁人、大変かっこいいです。


では、ちょっと今後を予想してみましょう。
たぶん、この感じだと、暁人は、桂木が自分を追い出したがっていると誤解する。
桂木は意地を張って、そんなつもりがないことを名言しないものだから、暁人は久世の家を桂木に譲ろうとする。
すべてが整ったあとで、久世の家督を譲られた桂木は「私はそんなこと、望んでいなかった」と怒る。
二人、誤解したまま、別れる。
…あああ!
別れちゃった!

ちょっと別れない話を考えねば。
桂木が怒っても、暁人は、「お前が僕のすべてだ」みたいなことを言って、桂木、ほだされる。
でも、やっぱり家督は暁人さんに継いでもらいたい、とごねる。
どっちがついでも一緒じゃないか、僕たち、二人で一つ…みたいにハッピーエンド。
だめだ、駄作だ…。


いずれにせよ、一度は別れそうな気がします…>_<。
でも最後は絶対ハッピーエンドだと、思います。思いたい!



追記:
mixiで『憂鬱な朝』コミュがある、ということを昨日twitterで知り、参加させてもらいました!
『憂鬱な朝』ファンでmixiやってらっしゃる方、ぜひぜひ♪
&ぜひマイミクになってください。「ふうう」で検索すれば出てきますので。
よろしくお願いしまーす(^0^)/
関連記事
コメント
コミュの宣伝までして頂き嬉しいです~
ありがとうございました♪

こちらのブログのことは割と以前から存じ上げていたのですが
中々コメする勇気がなく(笑)

ツイッター初めてよかった・・・!!
これからどうぞよろしくお願いします!!
2011/01/24 13:30 ゆうたんまんマン URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆうたんまんマンさん

ブログのコメントって敷居高いですよね。
ツイッター初めて、よりそう思うようになりました。

でもでも、そんな中、コメントいただいて、とってもうれしいです。

> ツイッター初めてよかった・・・!!
私も、ほんとにそう思います!
コミュでも妄想交換できるとうれしいです!
これからもよろしくお願いします(^-^)v
2011/01/24 14:15 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/464-34ed651a
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ