男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
野守さんは、やっぱりいい!

『それを静寂が伝える』野守美奈



学園寮で暮らすルームメイト、江長と貝藤。
それぞれ遊ぶ友人も違えば趣味も違う二人だったが、ある出来事をきっかけに互いに人には言えないことが増えてゆく。
無口でつかみどころのない江長が、こんなに激しく自分を求めてくることに、ときめく貝藤だが…。言葉にはしないキスの温度が学園寮の一室を甘い空間に変える-?


はー、やっぱり、野守さんはよいです。
『夜はあどけなく』とか痛くって、とってもよかった。
今回のは、痛くないですが、『夜は~』に出てきた子が高校生だったら、こんな感じかな~っていう目つきの悪い(笑)無口な子が攻めで出てきます。こういうタイプ、好き。


高校生同士の真面目な恋愛でした。
寮の部屋で、攻めが受けの手を触るシーン、えろっちかった…。
えろそのものより、こうじわじわされるほうが、えろいことあるなあって思っちゃいました。
まもちろん、彼らやることもやりますが、夏の夜のさわりっことか、なんとなく全体的にじわじわ系な感じで、よかったです。
もちろん、相手のことをちゃんと一生懸命想っているのも伝わってきたし。


そして、話そのものはシリアスめなんだけど、話の途中に入ったちょっとしたミニマンガが笑えました。


卒業後の二人。
江長は実家の金型工場を継ぐ身で、数ミクロンの誤差が指先でわかるようになるよう腕を磨く日々。
貝藤はピアノの調律師を目指していて、ベテランにもなれば耳と指とでどんな音でも作れちゃうようになるらしい。
……お互い道を究めたら、夜ちょっとすごいことになるんじゃないかと思ったことはナイショ

って。
そうだよねー。やっぱり器用な人はすごいことができそう!
それに、無骨な指が器用ってのもまた…いいですねえ!


ところで、野守さんの絵を見ると、私が小中学生のころ読んでいた少女マンガの絵を思い出します。
白泉社から出していた、あの、あの人!
出てこない~~!


追記:夜、お風呂で名前が出てきました。
岡野史佳!
でもみてみたら、あんまり似てない…?
たぶん、お話の印象だったのかなー。



☆☆拍手御礼☆☆
>ロミオさん
やっぱり虹色の出血部は印象的だよね!?よかったー。
本をを読むのはやっぱり平日昼間が多いかなー。0歳児が起きていて一人遊びとかしているときに読んでる。寝てるときは、仕事とかブログの更新をするから、起きているときに読むのよ。
でもねー、タクミくんの続きが読みたくって、子供らを寝かせてから読んだりもした。おかげで寝不足よ…。
タクミくんめ(笑)!ありがとね(^0^)


>ぽちってくださったみなさま
昨日から今日にかけて、いつもよりたくさんいただきました。
わーい、わーい、ありがとうございます☆
関連記事
2011/01/10 15:24 BLコミック 野守美奈 TB(0) CM(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/10 19:24   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>コメントくださった方、

こんばんは!

「夜はあどけなく」は虐待を受けている中学生×家庭教師の大学生のお話です。全体的に暗くて痛いのですが、最後はちゃんと救いがあります。

『言の葉の花』のぞっとする展開って、もしかしてホームレスになっちゃってたりとかする?
『言の葉の世界』に前に声が聞こえた、っていうホームレスが出てきて、ドキっとしたのですが、前作とは別人のようでほっとしたのですが。
あのシリーズいいですよねー。

コメントうれしいです!
私も、最初、だれにも話せないのでこのブログを始めました。
やっぱり感想とか言い合いたいですよね。今は話す相手がネット上にたくさんいてうれしいなあって思っています(^0^)/

2011/01/13 13:57 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13 23:50   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>コメントくださった方、

> えええーやっぱりそうですか?ホームレスです。
> 怖くて「言の葉の世界」を買ったのに読んでないのですv-406
> でも あらずじには「言の葉の花」とは違うと
> 書いてあったのですが・・

ちがいますよ!
だから大丈夫。
そのホームレスにも幸せが待っていることがわかる部分もあるし。
ぜひ読んでください。


> 古い鳴らないような携帯を握りしめている男で
> 信じればよかったとか 言ってるのですが・・。

まさにその人でてきました。
うん、でも別人。


> 木原音瀬さんのでも 買って怖くて半分で
> 読んでないのあるのですよーびびりです。v-406

もったいない~~。『WELL』とかですかね?あれはいちばん衝撃でした。
あれは…読み返す気力は湧きません…。

ではでは!

2011/01/18 15:25 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/460-c61c69f7
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ