男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
まだ続きますよー。

シリーズ7作目。

通り過ぎた季節(なつ)



ギイの幼馴染・天才バイオリニストの井上佐智の恋物語。
うーん、この子、いい子なんだけどさ、切ろうよ!髪を!女の子じゃないんだからさ!…と思ったら、20歳の佐智の短編が入っていて、「一生切らない」んだって!!マジかい!やばいって!

シリーズ8作目。

オープニングは華やかに



ギイの親友・赤池章三の話。でも赤池はいたってノーマルで、幼馴染が好きだったはず。というわけで、この話の着地点はBLにならないわけですが、なんか、イマイチ納得できなかった。
なんだ章三のこの態度は。自分を好きだという人に対してこのエラソーな態度は。
章三の好感度三割ダウン。
ところで、びっくりしたのは、表題のお話。お正月で、兎年の設定だった。今年も、兎年ですよね。後ろの年表を見たら、初出1984年だって。ふつうに引き算しても27年前…? ということは、24年どころでなく、もしかして実際に先生が書いたのは36年も前?ほんと?


シリーズ9作目。
※在庫が切れてて画像が表示されない >_<

タクミくんシリーズ  Sincerely シンシアリー

中古価格
¥4,968から
(2011/1/9 03:23時点)



不思議もの。夜読んでたので怖かったー! 


シリーズ10作目。

バレンタイン ラプソディ



ドッジボールは、ボールが2個あると、とたんに複雑な動きになるんですって。
バレンタインの日、タクミの机の上にあったチョコレートがさまざまな人物の思惑を経て、人から人の手に渡って行く話なのだけど、実は同じチョコが2つあったために、すごく複雑になってます。ほんとに読んでて、わけわからないの! ついでに、登場人物多すぎて、もう、だれが、だれだか…!
プリキュアオールスターズならぬ、祠堂学院オールスターズヽ(@◇@)


シリーズ11作目

美貌のディテイル



なんと、タクミとギイの寮の部屋が離れ離れに!しかも、ギイ目的で入学してきた新入生たちからタクミを守るため、二人は「それほど親しくない」って間柄を装わないとになって…!

きましたー!
ぐっときましたー!!
やっぱり、同室でやり放題ってのもいいけど、こう、別の部屋だとか、なかなか会えないとか、障害があると恋も燃えるように、私も燃えてきました!!
なんか、10冊目にして、こう、ググっとひっぱられてきましたよー!!

シリーズ第12作目

緑のゆびさき




魅力的な緑のゆびさきを持つ、タクミの担任であり、園芸部の顧問の大橋先生、登場!
包容力のある先生のそばはすごく居心地がいいのですって。
この先生のお相手は、ぜひ猫を拾った新入生、だれにも懐かない目つきの悪い新入生、都森きよちゃんにお願いしたい!!



ふう。
もうね、おもしろくって、1冊読んだら「次!次!」って止まりません…。
でもこの勢いで読んだらすぐ終わっちゃうー。もったいない。
ああ、もったいない!!
(リアルタイムでは、1年1冊のペースなのに!…なのに、タクミくんたち、やっと高校三年生になっただけ)
関連記事
2011/01/11 13:35 BL小説 ごとうしのぶ TB(0) CM(2)
コメント
井上佐智!!
こんにちは、
あちこちお邪魔して申し訳ありません☆

井上佐智!! 
いましたねーー、(ノ∇^〃) 記事を拝見して、
(なぜか)フルネーム&髪型が
セットになってよみがえってきました・・・
わたしも、ふううさんと同じく
「切ろうよ!髪を!」って思った覚えがあります。
DVD見たことがないので、感想楽しみにしています~◎
2011/01/11 16:58 高田うめ URL [ 編集 ]
Re: 井上佐智!!
>高田うめさま、


わー、こちらにもきてくださって、ありがとうございます!
井上佐智、あのあともしょっちゅう出てくるのですが、挿絵を見るたびに、「髪を切ろうよ」とついつい思ってしまいます>_<

今日DVD見始めました!
井上佐智の髪が、「切ろうよ」とは思わない髪型でよかった…というのはおいておいて、ギイがほんとにかっこよくて、おおお!と思いました。

来週中くらいには感想をアップしたいと思っています!
コメントありがとうございました(^^)/

2011/01/13 14:00 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/458-6b6e86f6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ