男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
っていうか、私が熱いんですけど。


昨晩のツイッター、変な熱気がむんむんただよっていました。私もその一人。

恋愛お題ったーなるものがあり、名前を入れて「診断」を押すと、3つのお題を与えられます。それを使って、140字でお話を書くのです。


めんどくさいですよね。
それが、不思議なことに…、人の作品を読んでいるうちに、自分も書きたくなってくるのです。



みんなそうだったのかな。
TLはSS(ショートストーリー)大会みたいになってました。


そんな中、いちばん笑えたのが、「深夜の廊下」で登場人物が「すれ違う」、「餅」で書いたとある方の作品。もう大爆笑。何人もが同じお題でSSを書きました。私もつい。
くわしくは、日々是BLさんの記事へ。


昨日から今日にかけて私が書いたもの。

(1)あねこ様のお題にて
「深夜の廊下」で登場人物が「すれ違う」、「餅」 超衝撃のSSだったのですが、「ロマンスにできない」みたいなことを書いてらっしゃったので、じゃあ、やってみるか、と勝手に闘志を燃やし…!

同室の坂下のいびきで寝付けなくて、部屋を出た。深夜の廊下は、真っ暗だ。だれかが向こうからくる気がして、あわてて壁に張り付いた。すれちがう。…「高野か?」舎監だ。見つかった!答えられないでいると、「餅でも焼くからついて来いよ」なじめずにいた寮に居場所ができた瞬間だった。



(2)ゆちゅらぶ様のお題にて
「夜のグラウンド」で登場人物が「思い出す」「鍵」 ゆちゅさんが、「アラブにできない」みたいなことを書いていたので、つい闘志を勝手に燃やし…!

夏の夜のグラウンドは、砂の匂いが残って、彼の国の砂漠を思い出す。あいつは元気でいるだろうか。浅黒い肌。漆黒の髪。射抜くような眼差し。思い出すと、胸が震える。もらった鍵を手のひらに握りしめる。もう使うことのないだろう、鍵。ため息がこぼれたそのとき、フェンスごしに車が止まる音がした



(3)自分のお題その1 いいかげん、自分のお題で書くかー、と。
ふううさんは、「夜のホテル」で登場人物が「貪る」、「お年玉」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai ふむ…。

夜のホテルの最上階のレストランの窓からは、観覧車がゆっくり動いているのが見える。去年はあれに一緒に乗ったのに!回る光から目を背けて、透は卓上にところせましと並べられた皿の料理を貪っていた。あいつがくれたお年玉、全部食ってやる!会計がそれ以上になることを、このときの透はまだ知らない



(4)自分のお題その2 何がなんでもシルバーにしようと決めて…
ふううさんは、「昼の歩道橋」で登場人物が「ときめく」、「風」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927

昼の歩道橋から、車の流れを眺めていると、横に立つ人がいた。見ると自分と同じ年ほどの白髪の男性だった。「あなた、死ぬ気ですか」「はは、まさか!」「何を悩んでいるのですか」「…何も」そのとき強い風が吹き、思わず目を閉じた。目を開けると、横に立つ人はスキンヘッドだった。胸がときめいた。


なんだかな、な内容ですが、いいのです。
でもまあ、みんなが同じお題で書くっていうのが、いちばん楽しかったなー。



さてさて、今日は今日で、木原さんや、佐田さんのSSが流れてますよー。
佐田さんのは、『つみびとの花』『あの日、校舎の階段で』のになっています。
短いけど、すごいよかった。
こんなところで読めるなんて。
必見ですよー!!


※ツイッターやってない方でも、twitterに行って、検索窓にsadamikiと入れると、佐田さんのツイートが見れます。それをさかのぼっていってみてくださいね。木原さんはnarikonoです。


☆☆拍手御礼☆☆
>ロミオさん
「エロい」でしたね!よかった、あたり。「激しいのがあるの」だったっけ、とかどうでもいいことを悩んじゃった(笑)
ブクオフめぐり、しよっさ!(←あってるかの?)いいね!いいね!
お泊りしたらさー、夜中にDVD大会とかせん?(←あってるかの?)
キッズがもうちょっと大きくなったらぜひぜひ☆

>そのほか拍手をくださったみなさま
主腐、ツイッターにはまる
『エンドゲーム』にいくつかいただきました!
ありがとうございまーす!
うれしいです。うれしいです~。
関連記事
2011/01/05 15:32 未分類 TB(0) CM(8)
コメント
ゆうべのツイッターは面白かったです(^O^)白髪にスキンヘッドがちょっとウケました(笑)私も診断メーカーやってみたら食指が動いたけど140文字って難しい(*_*)星新一さんはすごいな~とか思ってみたり(笑)
2011/01/05 15:57 菜那です URL [ 編集 ]
やりましょうよ~
お題と文字数にしばりがあるからこそ、変な闘志を燃やしてしまいました。
作家さんはそりゃすごいですよね。
菜那さんも書いてみてくださいよ~。読みたいな!

2011/01/05 16:06 ふうう URL [ 編集 ]
はじめまして。
私も昨日端のほうで参加していた1人です。
4番のオチに笑ってしまいましたw

みなさん文章が上手くて、読んでるだけで楽しかったですね。
舎監の餅SSはRTで読みましたが、素敵だなーと思いました。
高野さんの居場所が舎監さんの隣になる日が目に浮かびます。

では、いきなり失礼いたしました。
2011/01/05 16:53 眞弥 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05 23:06   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>眞弥 さん、はじめまして。


> 私も昨日端のほうで参加していた1人です。
今見せてもらってきました!
兄弟ですね。おおおお!
みんなで同じお題で書くって、ほんとに楽しいですね(^-^)v
読んでてもおもしろい。
なんでこんなにみんなちがうの!って(笑)
また何かやりたいですねー(←それが自然発生したのがよかった。)


> 4番のオチに笑ってしまいましたw
ありがとうございます!
笑えるのを目指したので、でも自分では「なんだこりゃー」という出来だったので、そういっていただけてうれしいです。

コメントうれしかったです!
ありがとうございましたーー!
2011/01/06 07:44 ふうう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>コメントくださった方

読めました?
よかったー。

余裕が出来たらぜひぜひ!
とりあえずでも、いいニュースを知ったら全部ネタにしていきまーす(^-^)v

2011/01/06 07:46 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06 18:58   [ 編集 ]
Re: ありがとうございます^^

>コメントくださった方、

ネット書店は便利だけど、やっぱりいろいろ手にとってみたい、っていうのはありますよねー。
うちの近くの本屋もどこもBLはあまり充実してなくて残念です。
たぶん、子供がいっぱいいる地域だから本屋の自主規制なのかも…。

ツイッター、登録すればすぐ始められますよ。
最初は眺めてるだけでいいと思います。
まあ、醍醐味は、やりとりだとは思いますけど(^-^)v
2011/01/07 16:23 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/453-ede4fe99
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ