男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
さてさて、もうお一人、ツイッターで知り合ったとってもステキな方のご紹介。

ツイッターでだれをフォローしよっかなー、と見て回るとき、私は相手のプロフィールを見てます。で、URLなどがあると、ついつい、「どんなの書いてるんだろ?」って見に行ってしまう。


最初にこの方のブログを見たとき、驚きました。
こんなBL紹介の切り口があるんだ!って。
BL本に出てきた、お料理で、BL本を紹介しているのです。
その料理の写真がまた大変美しく…。


こちらでーす↓↓まんまるさんのブログ
厨房の合い鍵さがし。

写真があまりに美しいので、「これはデジタル一眼レフにちがいない、やっぱ買おうかなー」、と(勝手に)思っていたら、ふつうのデジカメなんですって!
買う必要ないわね。
撮り方の問題ね。ほほほ。


そしたらまんまるさんがアドバイスをくれました。
「光」
だと。


それで、光を意識してとってみました。どーですか?
え?影になってる?ほほほ。

CIMG6428.jpg


ほんとはもっとステキなのですー。
クリスマスに、シュトーレンを作ったと、写真入りでツイートされていたのです。
あんまりにおいしそうで、つい、つい、猛プッシュ。
そしたら、手作りお菓子詰め合わせて送ってくださって…。


シュトーレンは洋酒が効いてしっとりおいしく、ショートブレッドはバターが効いてておいしい。
カレーチーズクッキーなんて始めて食べました。カレー味のクッキー?って思うかもしれないのですが、意外や意外、すごくおいしかったです。我が家の一番人気はこれでした。
わーん、ありがとうございました☆


しかも、住所を聞いたら、我が家の近く。
車で10分かからないのではないかな。なんたる偶然!!
ツイッターってすごい、とますます思ったのでした。


ほかにも、ツイートでしょっちゅうやりとりする方もいて、
私のどーでもいいつぶやきを拾って返信してくれたり、なんてありがたいのでしょう。
それに、いろんな情報流れるし、ベンリです。
そしてときどき、変な熱気があったりすると、もうやめられないなー。


今日もツイッター画面を見つめる主腐…。
ちなみに私、Hootsuiteを使ってます。全体のTL(タイムライン:みんなのツイート一覧)のストリーム、自分に関係するものだけのストリーム、DM(ダイレクトメッセージ)のストリームなどが一覧になっているのでとってもみやすいです。
関連記事
2011/01/07 12:52 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/452-edf8504c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ