男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
尾崎南「BRONZE」5年ぶりの新作が次号コーラスに掲載
というニュースをtwitter経由で知りまして、びっくり。

くわしくは→ http://natalie.mu/comic/news/42643

たしか14巻は読んだ気がする…。
途中で終わってますよね。

今回は前後編で掲載のようです。
となると、何の話になるのか…?
万が一続きだとしたら、まあ、また途中で終わるのでは…という気がしないでもないですが、とにかくびっくりなニュースでございました。


これは、『絶愛』→『BRONZE』と続くのですが、マーガレットに掲載されていました。
あらすじを書こうと思って…、けっこう忘れてて…、ちょうどwikipediaにあった人物紹介から抜粋させていただきます。

■攻め:南條 晃司(なんじょう こうじ)
渋谷プロダクション所属の超人気・歌手だが、失踪癖がある。酒を飲み、雨の中で眠り込んでいたところを、拓人に助けられる。芸能界に入る前は、暴走族に入っており、喧嘩も強く、有名であった。人気歌手でありながら、バイクや、車を無免許で運転をする。16歳には思えないほど大人びており、大女優などとも関係があるなど、女関係は乱れており、女を手玉に取っている。

■受け:泉 拓人(いずみ たくと)
ガソリン・スタンドでバイトを終えた帰り道、熱を出していた晃司を拾って看病する。高校ではサッカー部に所属し、バイトは掛け持ちするなどハード・スケジュールをこなしている(19時~23時までクラブのボーイ、0時~3時までガソリン・スタンド)。12年前、母親が父親を殺し、自殺したため、父方の親戚が運営している「泉学園」という孤児院で育った過去を持つ。その時、自身も母親に左腰を刺され、重傷を負った。中学2年の時、サッカーで優勝するなど才能はまれに見るものであるが、特待生や、国体出場は全て拒絶するなど、妹たちのため有名になることを避け、極力目立たないように生きている。


そうそう、こういうなんというか、劇的な話だった。
最初、中学生の頃、友達が買っていたので、遊びに行ったときにはいつも読んでいました。
でも、彼女、途中でこの話、ヘンって気づいて、買わなくなってしまいました>_<
「○○はヘンなの好きだよね」と言われて、「そ、そんなことないよ(しどろもどろ)…!」と答えたような気がするなー。
正直に言えばよかった。さらけだして生きればよかった。せめて、仲のよい子にはね。
私、リアルな友達には誰にもBL好きって言ってません…
とか書いていて思い出したのですが、一人、いた。


彼女とは中学時代、交換日記をしていました。
そこに私ってば、『アナザーカントリー』に出てくるガイのイラストを書いて、熱い思いをつづっていたんだった。毎回毎回、飽きもせず。


確か就職してからしばらくたって会ったときに、「まだホモ好きなの?」って聞かれたなー。
「なんで知ってるの!?」って私は驚愕したんだけど、あんなにノートに書き綴っていちゃ、わかるよね、ふつう。でも私、忘れっぽいので、交換日記のこと、忘れてた。それからさらに何年かたって、「私のホモ好きを知っている子が一人いた。だれだっけ?」って本気で思った。今は大丈夫。ちゃんと覚えた。


えーと、話を戻して。
『絶愛』を買っていた友達が、続きを買ってくれなくなったので、仕方ないので、それから先は自分で買ったのだったかなー。
晃司の、拓人を求める想いが強くって、けっこう好きなんだけど、腕を切り落としたり、車にひかれちゃったり、
わりと突飛な話の展開&完結しないことへの失望に、結局売っちゃって。


一人目を妊娠中に、なんでだか急に再度読みたくなって(もしかしたらブックオフとかにそろって売っていたのかも)買ったのですが、やっぱり売っちゃった。


そしてまたちょっと読みたい…。
でもまた売りたいって思いそうな予感大(笑)


そして発見。
ツタヤディスカスのレンタルコミックでも、DMM.comのレンタルコミックでも、『絶愛』『BRONZE』はありました。


そのうち、借りるかもしれません。
レンタルコミックもねー、もう少しBL系が充実していると最高なんですが!!
関連記事
2010/12/30 13:37 BLコミック その他 TB(0) CM(4)
コメント
あーもう・・・どうしてふううさんは
私がコメしたくなる記事を書くんだろう?
これでも、コメしたい欲望を抑えている方なんですよwwwww

で、ですねぇ
今回の『BRONZE』。
高校生の時、ホントにハマってましたね。
ドラマCDも持ってた。(笑)
大好きだったのに・・・ふううさんの仰る通り
『連載がすぐSTOPする』事に失望、私も売ってしまいました。
あの攻め・・・物凄くツボだったのにな。

そっかー・・・連載開始するんだ・・・

でも、またすぐ『休止』になりそうな気がするのは
私だけ・・・????


話変わりますが、お正月休み・・・
『4日間、旦那様のご実家』
BLに浸れないね。
帰ってきたらまた、浸りつくして下さい~

今年はふううさんとの出会いがあって
とても良い本をたくさん読むことが出来ました。
本当にありがとう。
それと、いつも貴重な情報もありがとう。
これからも、よろしくお願いします!
2010/12/31 12:27 鈴原 ゆん URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 17:29   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆんさん、こんにちは!


コメントしたい欲望は抑えずに、どんどん、お願いします!
コメントうれしいですよ~~。
(でも気持ちはわかります。私も!)

> ドラマCDも持ってた。(笑)
んま!
それほどまでに…!
っていうか、ドラマCDあるんですね。
南條さんの歌声も聴けるんでしょうか(笑)?

> そっかー・・・連載開始するんだ・・・

ごめんなさい。私まちがえてました。
連載じゃなくて、前後編で掲載されるだけのようです。
だから…何の話になるんでしょうね?


> 話変わりますが、お正月休み・・・
> 『4日間、旦那様のご実家』
> BLに浸れないね。

いやはや。それが。
浸ってきましたよ!2冊持っていって、それから現地のブクオフで5冊ほど仕入れ。
だんなにはバレてるので、ブクオフで一緒に買い物しても問題ないし。
義父母と遊びに来ためいっこたちの目にとまらないようにだけ、気をつけただけ。
でもさまざまな隙をついて読めたのは全部で4冊でしたけどねー。

私も、ゆんさんのサイトに出会いステキなお話が読めました。
そしてこうしてコメントなどでやりとりできることが大変うれしいです。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
2011/01/04 11:36 ふうう URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>コメントくださった方


うちは、夫の実家へは、夫の仕事が忙しくなる前は、
年に3回も!行ってました。
ちょっとやりすぎですよね。遠いのに。
ほんとに、勘弁してくれ、という感じで、今は夏と冬の2回でほっとしてます。

『是』、もう次で終わるのはさびしいですねー。
しかし、どうやら、またすぐ次の連載が始まるらしい…と、
別の方のブログで見ました。
きっとまた何かおもしろいお話ですよー。それはそれで楽しみです!

絆って、こだかさんのでしょうか。
私、こだかさんの絵をたぶん食わず嫌いして、読んだことないのです。


オークション、そんなにむずかしいことないですよー。
人気のものだと、終わる直前に価格高騰ってのはよくあったりしますが、
いくらまで出すって自分で決めておけば…。
ついつい、私は予定オーバーしてしまいますが(-_-;)


こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
2011/01/05 12:22 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/448-d5475565
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ