男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
夏水りつさんって、なんとなく絵が苦手~、な気がして敬遠してたんだけど、
もっと早くに読めばよかった!
犬シリーズ、すっごくおもしろかったです。


シリーズ1作目

犬も歩けば恋をする (花音コミックス)


「この縄? あっくんを縛る縄だよ」突然、元同級生の今井から、小説のモデルになって欲しいと連絡が来た。二つ返事でOKしたものの、オイッ小説は小説でも…SMじゃないか! かっこよくて万能で……超変態メガネ☆な人気SM官能小説家の甘~いラブアタックに悶えちゃう、きゃわわ大学院生受難物語★☆★ 描き下ろし&激しめ妄想劇場もモチ収録♪
================

かっこいいのに妄想スイッチ入るとハアハアしちゃう、
あっくん(受)をコスプレさせたがる攻めの今井がとってもおもしろいです。

小説書いてるのに、
「ココにお注射してください…ッ!」とかいうシーンをあっくんで想像して
ハっと気づいたり。

やめろといいつつなんだかんだとそれを許してしまう受けのあっくんは
かわいいし…。

実は私、夏水さんの受けの髪型が嫌いみたい!
たいていの受けの髪型はイマイチ…。
でもこの犬シリーズのあっくんだけは別のようです。
前髪がおりているのがいいのかなあ…。


シリーズ2作目

犬も走って恋をする (花音コミックス)


「二人の愛の巣だよあっくん♪」論文を書くあいだだけ、やむにやまれず今井の家にお泊まりすることになったオレ。だけど今井はオレで激エロ妄想にふける変態SM小説家なのだ。そんなムフフお泊まり初日に、今井弟が突然やって来たから…大ピンチ!!! 人気SM小説家に愛された、きゃわわ大学院生の受難物語★☆★ 超ブラコン弟をトロントロンにしちゃうドS眼鏡男との恋バナも収録。
==============

シリーズ2作目には、今井の弟が登場!
コイツが嫌なやつで、むかむかしてたんだけど、あっくんの先輩(いじわるなどS)
にお仕置きという名でいろいろイジワルされて…おもしろくって!
この子の髪型もキライなんだけど(ごめんなさい!)、
でもって、こういういじっぱりの中身の薄い子ってキライなんだけど、
だからたぶん、この先輩のイジワルっぷりがおもしろくってよかったのかも。
もちろん、先輩はイジワルしてるけど、愛はあるし。
でも愛だ、と思ったとたんにまた「お仕置き」とかしてイジワルでおもしろくて。



シリーズ3作目

犬は夢見て恋をする (花音コミックス)



「また、あっくんで妄想してしまった」 僕の名前は今井頼友、SM官能小説家だ。仕事も順調だし、ステキな恋人(大学院生)だっている。でも最近…その世界一かわいい恋人あっくんとの関係で悩んでいることがあるんだ… ちょ~売れっ子イケメンSM小説家の苦悩とは!? 大人気「犬恋」「猫恋」シリーズに加え、突然ちっちゃくなってしまった生真面目サラリーマン課長を描く「山田くんと田中課長」の近況報告、そして妄想まんが描き下ろしも収録した★人気SM小説家に愛されたきゃわわ大学院生受難物語vvv
=================


読めば読むほどおもしろくなる…!ぐふ。

今井の、あっくんコスプレ妄想壁がますますヒートアップ。
あっくんも、なんであかずきんちゃんのコスプレ(?)なんかするかな。
へんじゃん。
って思うんだけど、今井はそれにハアハアして。
下はファスナー上がんないから着てこなかった、ってあっくんがいうと、
「その下の服ってもう返しちゃったの?
よかった見せてほしいな いや着なくていいんだ。
見るだけ 見るだけ!」
ってヘンタイスイッチオンして…。
防空頭巾みたいな赤ずきんなのに…。笑えます。

弟カップルも、弟の相変わらずのワガママっぷりとイジワルされっぷりが
おもしろかった。
弟の、攻めに出したメール
「一週間てきっちり一週間後に帰ってきますか。絶対ですか」
というのとか、なんだか弟の性格をよく表している気がする。



ところでシリーズ通して、
「山田くんと田中課長」という短いお話がちょこちょこ
収録されています。
あるとき突然、課長が10センチくらいになってしまって、
クールな部下の山田くんが面倒を見る係りになるんだけど、
山田くんの、課長をつきはなす距離感がたまらないのです。

「小さくなっても苦手」って課長のことを言って、
課長はショックで隠れたり。
でもなんだかんだ言ってちゃんと課長の面倒を見ていて、
課長は山田くんのポケットの中にいたり。
か・わ・い~~い。

BL要素はないのですが、BL的萌えが十分に、十二分に、ある。
すばらしい。
ああ、これ、もっと描いてほしい。

あと、あとがきが毎回おもしろかったです。
友人のナッツ萌えの話とか、もう笑い転げてしまった。

今月、新刊

が出ますね。
楽しみです。


ちなみに。
これ、シリーズの何番目か、通し番号がなくてわかりにくいですよねー。
でも大丈夫。
ことわざの
「犬も歩けば~」が一番目、
歩くときたら次は走るよね、ってことで、「犬も走って」が二番目、
で、動詞つながりで次は「犬は夢見て~」が三番目、
最後が、動詞でない「犬は毎秒~」となるってわけ!
こうやって、理由をつけて覚えようとするのは年をとった証拠って気がします…。


☆☆拍手御礼☆☆
ずいぶん昔の記事『夫にBL…その3』に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
あのころは…5年前は…まだ夫にBL好きは話せずにいたものですから、
どうやってバラしていこうかと(死んだあとでばれるのはやだなと思って)、
どきどきしていたものでした…。
うん、懐かしくなってきた。
近いうちに、そのあたり、まとめて記事にします!
関連記事
2010/12/10 10:32 BLコミック 夏水りつ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/434-0aa2598e
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ