男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
依田沙江美さんは、新刊が出ると必ず買っている作家さん。
ブリリアントBLUE 』とか、『ぴかぴかBrand-newday』とか
ちょっとおばかちゃんなのが出てくるかわいいのも好きだし、
真夜中を駆けぬける 』とかちょっとシリアス目なのも好き。

で、今回のは、帯に「難攻不落な不思議ちゃんに恋をした」ってあったけど、
不思議ちゃんというよりは、本人けっこう生きているのがタイヘン系、
ちょっとつらくなっちゃう系の人でした。


依田沙江美『よろめき番長
日本茶専門店で働く若葉は、人間関係が大の苦手。
30年間できることなら人と関わらずに生きてゆきたいと思っていた。
そんなひきこもり思考の若葉に一目惚れをしたのは、 社交的な年下男子・吉川。
「俺と付き合って下さい」と突然の告白を受け、 経験の浅い若葉の頭はパンク寸前…!?
難攻不落な若葉に、吉川の愛が入り込む余地はあるのか!?
描き下ろし後日談はたっぷり22ページ★


若葉がとってもきれい好きで、かわいかった。
悩んでいるときも、身体は動いて、
冷蔵庫の後ろとか、通気孔とか!
私、そんなとこ、掃除したことないよ…。1回くらい、するべき??


悩みがあるときの掃除は、ちょっと痛々しかったです。
人が泊まると寝れなくて、朝までずっと掃除しちゃったり。
便器に直接手を突っ込んで、素手で磨いてたのは、かなりぼんやりしてたんだよね…。
でもイキイキと掃除しているときはかわいかった。


恋人の吉川が、交通事故で足をけがして、
何日かお風呂に入らなかったあとなんて、芳川の髪を
洗ってあげるんだけど、なんと3度も!


別のシーンでは、吉川が「俺のことを汚いと思ってるでしょう!」
とつめよって、「俺に障った後ふけばいいよ」と冗談半分にウェットティッシュを渡したら、
後日談で、実際に吉川に触ったあと手を拭いたみたいで、
吉川がショックを受けていた。


なんか、そういう細かいところがよく書いてあって、
いいんですよねえ。。。
かわいいお話でした。


それにしても、つらくなると掃除する、って、ある意味いいですよね。
私はつらくなると、BLを読む。
ほかは手を抜きまくってBLを読む。
そうすると、だんだん浮上してくるんだけど、
部屋は汚くなりがち…。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/415-5e8ac0a4
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。