男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
メール便を出す用事があったので、西田東の新刊が早く出てたりしないかしら、
と淡い期待を持って行きつけのCブックスに行きました。
「あら、大きくなったわねー」と娘の成長を喜んでくれるレジの女性。
メール便の受付の仕方を、客である私のほうが教えるのもいつものとおり…。

西田東の新刊はまだでしたが、代わりに浦沢直樹の『PLUTO』の2巻が出ていることを発見! 
1巻ではノース2号のエピソードに涙しましたが、今回もまた涙なしでは読めませんでした。
くはあ、浦沢直樹ってほんとにすごい…。おもしろい上に、泣かせてくれるとは。
おまけに、『20世紀少年』と並行して描いているのに、どちらのレベルも高いのだから。
妄想の付け入る隙はありませんが、大好きです。

さて、今日の妄想は、相変わらずオオカミとヤギ。
「もういいよ~、オオカミもヤギも!」という声が聞こえてきそうですね。すみません。
私も似たような気持ちになりつつありますが、あと2回、続きます。

次回以降、2匹の立場がどんどん大変なものになっていくのですが、今回はその前兆ともいえるお話です。(できましたら、先に「オオカミとヤギ その1」「その2」「その3」を順にお読みください。)

きりのなかで』木村裕一

オオカミにとってのヤギは、いつもたべてるごちそうだから、きみのすきな、いちごやバナナみたいなものかもしれないね。もしも、いちごやバナナとともだちなんだといったら、へんなやつだとおもわれるかも…。

今回登場するのは、オオカミ側の友達です。
友達というより、ヤクザの親分と兄貴分といったほうが適切で、ガブは子分であることがわかります。

メイとガブは、オオカミのたくさんいる場所の近くの岩場で会う約束をしています。それなのに、その日は、そばにくるまで相手が誰だかわからないくらいの濃い霧が出てきます。

霧の中、メイを待つガブのところへ、先輩格のバリーが来て、ヤギを見たから今手分けして探しているところだ、と言います。そして、ガブに、見つけたら仲間に入れてやるが、ひとりじめしたらただじゃおかねえぞ、とすごむのです。

ガブは慌ててメイを探しに行きます。
メイはそのとき、バリーの子分のギロに見つかりそうになっていました。ガブは慌ててギロに、あっちでヤギを見た、とウソの方向を教えます。
ところがそうこうしているうちに、今度はバリーがメイに襲いかかろうとしていました。ガブは2匹の間に岩を落して、バリーがしりもちをついている間に、メイの手をとって、走って走って、小さな洞窟に逃げ込みます。

「さっきから 二かいも たすけてくれて ありがとう。
まえに『おいらが たすけてやる』って
いってたこと、ほんとうでしたね」
「もちろんでやんす。だって、お、おいら、
いまは ヤギの にくじゃなくて…」
ガブは したを むくと、ちいさな こえで ぽつりと いった。
「ヤギが…すきなんす」

ほんとは「ヤギ」じゃなくて、「メイ」って言いたいんだよね~、と私がいいたくなりますが。
かわいいわ、ガブ!

さて、この日なぜこんな危険な場所に2匹が来たかというと、月をみるためでした。ところが濃い霧で、月まで見えません。やなことを全部忘れるくらいきれいな月だから見せたかった、とガブが残念がると、メイは言います。
「でも、わたし、ガブと はなしてるときも、やなこと、
みーんな わすれてるんですよ」
こんな言葉を聞けて、よかったね、ガブ!

2匹の秘密を覆い隠すかのように、洞窟が霧の中に深く沈んでいくシーンで終わります。
2匹とも、互いを大事に思う気持ちがどんどんふくらんできています。
お互い、なくてはならない存在になってきましたね。

2人の関係が、2人だけの秘密であるうちはいいのです。
問題は、そこに第3者が絡んできたとき。それは、親だったり兄弟だったり、友達だったり。異なるバックグラウンドというものが、単に「異なるもの」を超えて、「互いの利益に相反するもの」であれば、ますます周りからのバッシングが強くなることが予想されます。

「ひみつのともだち」は秘密であればいられるけれど、それが周りの人に知られてしまったら…。

2匹の問題だったものが、一族の問題になってきます。
次回、事態は急展開していきます。(→「その5」へ)
関連記事
2005/04/26 23:20 妄想読書 TB(0) CM(2)
コメント
ふううさま、こんにちは、桃です。
脳内変換すると、カミングアウトできないでタブーの愛に燃える受けと攻めのようです!
そんな愛も周りの知るところとなり、絶体絶命の危機~。
キーワードは「ひみつ」ですね。
続きがとてもとても気になります。
2005/04/27 15:00 桃 URL [ 編集 ]
>桃さん、こんばんは!
続きが気になるといっていただけて、とてもうれしいです。あと2回、お付き合いくださいませ。
「え、絵本でこの終わり!?」 という衝撃を受けたラストへの始まりです。
ところで、「さま」ではなくて、できましたら「さん」でお願いいたします(いまさらですみません)。そのほうが、どうも落ち着くんですよ~。

ではでは、また!
コメントありがとうございました。
2005/04/27 23:37 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/41-d59f9877
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ