男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
いまさらですが、交渉人シリーズを読みました。
最高ですね!

なんで今まで読まなかったんだろう。
もったいないことをしちゃった…。

今5冊出てます。
ちなみに、4、5巻は同時発売で、この2冊と、
今度の12月発売のスピンオフの応募券で、
交渉人シリーズ書き下ろし小冊子全員サービスに応募できます。

応募期間は、2011年1月11日~2011年2月28日です。


では、一気に感想いかせてもらいます。
主人公は芽吹章(めぶきあきら)。元検事、元弁護士、そして今は交渉人。
対する攻めは、芽吹の高校の後輩、兵頭。今はヤクザの若頭。

交渉人は黙らない
二人の再会が描かれます。
Hも最後までいかないなんて、なんて若々しいの!
においがねー、よかったです。
兵頭のにおいに芽吹がクラクラしちゃって、
「お前、香水つけすぎだ!」みたいなことを言うんだけど、
兵頭は前にもそんなことを言われたから、そのときはもうつけてなかったという…。
体臭にムラムラしちゃったのですね!フェロモンを出しまくられちゃったのでしょうねー。


交渉人は疑わない
とうとう、兵頭と最後まで!(って注目はソコかい!って感じですがね…)


交渉人は振り返る
振り返る…芽吹の過去が少し出始めます。
なんか、この人は親父ギャグをいつも連発しているわりに、
本当はいろいろ大変なバッググラウンドを持った、暗い人みたいなよう。
兵頭とは、どんどん心も身体も…こう、ね。


交渉人は嵌められる
芽吹さん、ハメられちゃいます。アレをアソコに!きゃー♪
で、もちろん、罠にもはめられちゃうのです。なんて親父ギャグなタイトルかしら。
とにかく、手に汗にぎる展開に。
2冊同時発売でなかったら、寝られない主腐やら貴腐人やら、
汚超腐人ってのもいるんですか? とにかくそういう人々を
いったい、何人作ったことか。


交渉人は諦めない
ハメられる、からさらに突き落とされて、芽吹さん、ドン底に。
私はがんばる人がどんどんつらいめにあわされていくのが好き。
それがつらければつらいほど、救われたときの安堵が大きいから。
つらければつらいほど、一緒に泣けるから。
芽吹さん、もうぼろぼろ。
でもだからこそ、最高で…。

抱かれてるシーンの芽吹さんのモノローグ、
すっごくここに書きたい…! 書きたいんだけど、
それは全体の流れで読まなきゃもったいないだろうと
世の中に対して申し訳ないので、書かないでおくけど…
ああ、あれは最高だったなー。



それにしても、奈良さんって、コメディの絵に向いてないというか、
そもそも人の顔をシリアス以外の表情を載せて書くことに向いてないのでは。
…て思っちゃった。ご、ごめんなさいー。
色使いとかすっごくうまくって、表紙を見ると思わず買いたくなっちゃうのだけど。


12月発売予定という、スピンオフは、
芽吹の事務所で働いている美形のおっきい男の子、キヨと、
芽吹の交渉術に最初にまけたヤクザの息子、高校生の(でもちっちゃい)男の子、
智紀みたい。
さんざん、キヨが智紀を一目見たときからちっちゃくてかわいいと
思っていること、で、いつのまにやら二人がだんだん仲良くなってい
くところがかかれているので、本になるんだろうなーと思っていたら案の定。



でもそれをすっごく読みたいと思っちゃう私は
おしゃかさまの手のひらで遊ばされるゴクウなみではありますが、
とにかく、楽しみに待ちたいと思います♪
関連記事
2010/10/02 14:06 BL小説 榎田尤利 TB(1) CM(4)
コメント
こんにちは、ふううさん。

一気読みですか!
最初、芽吹の「人を信じる」という姿勢が「信じなくてはいけない」という強迫観念に近いような気がして、痛々しかったです。
それが兵頭を追い詰めているような場面もあったし。

でも、最近は少しずつラブになって来たのに、環の悪魔!兵頭のバカ!!と思ってしまいましたね(笑)

でも、これで芽吹の気持ちもしっかりと固まったことでしょう。

>奈良さんって、コメディの絵に向いてないというか、

シリーズを並べてみると、今回の絵のテイストのあまりの変わりようにびっくりでした。確かに奈良さんのイラストなんですが、全然違う!

でも、裏表紙のイラストには、芽吹の切ない心情がうまく表現されていて、やっぱ奈良さんはすごいなと思ったり。

さて、次は若者カップルですね。私は若者カップルよりも、その合間に見える芽吹と兵頭の姿を楽しみにしたいと思いますvv
2010/11/01 09:47 桃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桃さん、こんにちは!


> でも、最近は少しずつラブになって来たのに、環の悪魔!兵頭のバカ!!と思ってしまいましたね(笑)

私、つい、「もっとやって!」と先生に無意識エールを送っていたやもしれませぬ…。
もうほんと、芽吹がかわいそうで、かわいそうで、よくって…。
なんか、そう考えていて、私は読書するときには精神的なSなのかしら
と思ってしまいました。


若者カップル、確かにすごく読みたいんですが、
若者、ってだけで気分のノリが微妙で…。
私も若者の間の芽吹さんをしっかり見つめたいと思います。

コメント、ありがとうございました☆
2010/11/01 14:53 ふうう URL [ 編集 ]
交渉人にはまりました!!
今晩わ コメント日から大分日が経ってますが~(^o^)実は最近交渉人を読み出しまして♪それから大人買い(//∇//)いやはや、楽しかった(^-^) 其だけを伝えたくて~サイト探してコメントしてみました♪
2012/04/24 21:57 みいさん URL [ 編集 ]
Re: 交渉人にはまりました!!
>みいさん、

交渉人、おもしろいですよね!!
大人買いは正解だと思います。

わざわざコメント、ありがとうございました♪

2012/04/29 16:04 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/396-055afc0d
交渉人シリーズ
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)著者:榎田 尤利大洋図書(2010-07-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る交渉人は諦めない (SHYノベルス)著者:榎田 尤利大洋図書(2010-07-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る榎田尤利/著 奈良千春/イラスト ことわざを調べてみ
2010/11/01 09:48 桃の楽園
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ