男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、デブ受とかオヤジ受とか、ごっつい男同士とかOKよ、と自分の許容範囲が広がってきていたのですが、これはダメでした。

イヌが攻めってアリですか…!

ついていけません、寿センセイ!
やっぱり私、人間同士がいいんです…。

お嫁においでよ!』寿たらこ
政略結婚させられるはずだった妹が逃亡した為、なぜか男である甘治が資産家の息子デビットの嫁になることに決定。高校に行きながら花嫁修業するハメに…。男の甘治は嫁になる運命を受け入れられるのか!?

まず、表紙をめくったカラーにびっくり!
「あっ…ん、あっ 気持ちいい…ッ いっちゃうよ~ッ!」といいながら泣く男の子。下半身をなめているのは犬! いぬ! それもつぶらな瞳のかわいいイヌ!
「べろ べろ べろろん」なんて効果音(?)まで入ってますよ…。

どうなんですか、これ。これは、いいんですか…?

『お嫁においでよ!』には短編が7本収録されていて、このカラーはそのうちの『尻掘れ ワンワン』からなんですけど。こういうタイトルのつけ方、けっこう好きですが。でも、内容が…!
最後には人間同士でやりますが、もう、どうでもよかったです…。

『尻掘れ ワンワン』以外にも、『愛欲の日々』というあられもない話が1本ありました。これは表紙からして、トイレ中の男の子(メイドの格好)。内容は推して量るべしです。

この2本以外はわりとよかったです。表題作の『お嫁においでよ!』はなかなかかわいかったですし。ほかに、まったくイメージのちがう暗めのお話が2本入っていて、どちらもよかったです。

私がいちばん気に入ったのは、『Mr. バレンタイン!』という1本でした。
このお話の主人公の高校生、湯月は甘いもの大好きなんですが、小学生のときに好きだった女の子に「甘いものが好きなんて女々しい」といわれて以来、「かくれ甘味生活」に入ります。

マスクとサングラスで変装してほぼ毎日のようにマフィンを買っているケーキ屋で後輩に会い、「あ、湯月先輩、ちッス」とふつうに挨拶され、「ばれてるし!」と逃げ出すシーンは最高でした。ばれてないと思っているのは本人だけなんですよね。

湯月が、1か月以上マフィンを食べていなくて、でも後輩に見られたために買いに行けなくて、「ああ、『世間体』がオレの邪魔をする!!」と身悶えるシーンもとても共感できました。

私も隠れBL生活が、長いですから!

湯月は、マフィンを作っていたのは自分だったという後輩に、「ケーキ屋通いをバラされるかと思って…。健全な高校男子が恥ずかしいだろ」と買いに行かなくなった理由を告白すると、「そんなことで…?」と言われます。で、湯月は「そんなことって、何だー!!」とキレるのですが、どちらの言い分もすごくよくわかる~~!! 気にしてるのは、本人だけなんですよね。

きっとBL好きってのも「そんなこと」なのかもしれないッ!

このお話は、後輩が、「一生(マフィンの)面倒を見ます」と言って終わるのですが、とてもかわいくて楽しいお話でした。

この1本のために、この1冊をとっておくべきか、悩むところです。私が死んだ後、『尻ほれ ワンワン』を人に見られたら…! 「私のシュミじゃないのよ~~!!」と声を大にして叫びたいけど、死んでるんじゃあ…。ああ、心配性の血が騒ぐ…。
関連記事
2005/04/21 21:08 BLコミック 寿たらこ TB(1) CM(2)
コメント
ふううさん、こんにちわ。
私、この作品でTBを送る日がやってくるとは思ってませんでした。

いやはや、イヌ攻めは厳しいものがありましたねぇ・・・。 もう一度読み返す勇気は私にはありません(-_-;)
しかも他の作品にはカエル攻めまであるのですか! うーわー、ちょっとコワイもの見たさで読んでみたい気がしないでもなかったり(笑) ふううさんのハンター精神に脱帽です。

『Mr. バレンタイン!』は可愛らしくて私も好きですv 湯月が1人でうわーってなってるのが面白かったです。
ノリリンもそんな感じですよね。

では、このへんで。
旅行楽しんできてくださいませ♪
2005/04/30 17:50 亜季 URL [ 編集 ]
>亜季さん、こんばんは!
イヌ攻め、ほんとに厳しかったですね…。しかし、亜季さんの感想を読んで、思わずまた読み返しちゃいましたよ…(まだ持っていたもので)。やっぱり、ダメでした。
カエル攻め、機会があればどうぞ。一度は見ておかないと(笑)! でもでも、ほんとにお勧めできません。

湯月とノリリン、確かに似ているかもしれませんね! どっちも一人でぐるぐるして、かわいい…。うう、ノリリンの続きが読みたくなってしまいました。

コメントとトラックバックありがとうございました。
それでは、また!
2005/05/07 22:33 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/37-676f826f
お嫁においでよ!
昨日、更新するつもりだったんですけど、半日身悶えてまして・・・。まず、生理痛がハンパなくてですね、貧血になるかと! しかもまた都合が悪いことにバファリンがきれてて! まぁ、薬買いにいけば良いことなんですが。(苦笑)だって1日我慢したら治るし、と思うと億劫で
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。