男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
木原さんの新刊、『牛泥棒』を読みました。

牛泥棒』木原音瀬
大学で助手をしている亮一郎は、年上の口のきけない使用人・徳馬に、密かに想いを寄せていた。幼い頃に母を亡くした亮一郎にとって、物心ついた頃から傍にいてくれた徳馬は、誰よりも欠け替えのない存在だった。自分の想いで関係を壊したくなくて、亮一郎は想いを告げぬまま、女との結婚を考えるが…。 口のきけない男の秘められた過去と思いとは?互いを想い合う、切ないラブストーリー。

「切ないラブストーリー」とありますが、切なくないと思います。
とーってもラブラブ。
いつまでもラブラブ。
最初からラブラブ。
最後までラブラブ。

舞台が明治中期ということで、言葉なども昔っぽくて雰囲気がありました。

「これを銜えてもよろしいでしょうか」(by徳馬)
「俺のひざで粗相するお前は大層かわいらしかった」(by亮一郎)
など、発言もよろしいですし、
「襦袢」「褌」はよくあるとしても、あれが「雄蘂」なんですよ。
初めてみました。「雄蘂」。「ゆうずい」ですって。
すてきな響き…!


さて、帯を見て私、心のそこから神様に(いえ、本来は木原先生に)
ありがとうを言いたくなりました。

「美しいこと(上)」10月発売です!!!!!


関連記事
コメント
こんにちは~。私も読みましたよーん。。この作品は木原さんの三重苦がない作品で、ほよよ~ってなりましたが、妖怪物(?)で面白かったです。秘かに“桑葉”が好きだわーと、変なコト呟いているちーです(笑)ふううさんお薦めの「美しいこと」が出版されるとのこと、私どんなのか知らないので、楽しみです。次は吸血鬼の②ですよね~楽しみだわ~
2007/07/02 15:19 ちー URL [ 編集 ]
>ちーさん、

なんか今回はすっごく適当な感想を書いてしまいました…。
たぶん、三重苦(?)がなかったからだと(笑)。

私も桑葉、好きでした!
亮一郎をからかう桑葉、イジワルでかわいいし。
吸血鬼2、楽しみですね。
そして「美しいこと」、これは最高ですので!!
2007/07/04 12:38 ふうう URL [ 編集 ]
ふううさん こんにちは♪

ラブラブ(笑)ほんと、ラブラブですね。
本が届かないのでまだ雑誌の分しか読んでないのですがそこで十分できあがっている二人なので推して知るべしというか・・・でも早くラブの続き読みたいです・・・。
まだハンパな記事なのですがTBさせていただいてすみません!また読了したら続きを書きますね♪
2007/07/14 14:45 ゆちゅらぶ♪ URL [ 編集 ]
>ゆちゅさん、

まだ本が届かないなんて、アマゾンめ!
ラブの続きは、妖怪退治でそれもすっごくおもしろかったです。
早く来るといいですねー。
2007/07/17 12:43 ふうう URL [ 編集 ]
あっ、あれ?(過去記事からすみません)
かなり昔の記事からお邪魔してすみません。
まつです。

BLCDレビューなんぞを書いてみようかなーと
思い立ち、牛泥棒を書いているときに、
ふううさんの記事に牛泥棒があるかしら?と
思ってのぞきにきました。

が。
あっ、あれ?
私の感想とだいぶ違う…(^_^;)

わ、わたしはせつなかったです。
本は一読しただけで、音声は何度も聴いているの
ですが、そのせいかなー?

面白いですね(^^)
2013/02/09 01:17 まつ URL [ 編集 ]
Re: あっ、あれ?(過去記事からすみません)
>まつさん、


> あっ、あれ?
> 私の感想とだいぶ違う…(^_^;)
>
> わ、わたしはせつなかったです。

あっ、ごめんなさい。
私あれはなんかサーっと読めちゃって
いまいち、って思っちゃったんですよね。
今読むとちがうかもしれない。


> 面白いですね(^^)

ですね!
人の感想はみんなちがう。
不思議なものです。

コメントありがとうございました^^
(あとレビューとか書き始めたらぜひURLを
教えていただけたらうれしいです)

2013/02/10 16:46 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/345-b14430e5
あなたをずっと守ってる
牛泥棒木原 音瀬アマゾンから本が来ません…入荷連絡すらきません(T∇T) ホントに『LOOP』は入荷するのでしょうか。もしかして私とアマゾンの根比べ?キャンセルするの待ってたりする?ムキー!(;`皿´)ノシ そんな訳で『牛泥棒』も手に入ってないのですが、お友達に雑
2007/07/14 14:40 水中雑草園
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ