男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
otomekocha


なんかいまいちくらい画像ですが、これ、何だかわかります?
ミルクティなんですが、「乙女の紅茶」って書いてあります。猫田よね蔵さんの、若い執事とおぼっちゃま、といった風情の素敵イラストですよ。

日曜日、はなちゃんとはなこさんとお会いしました。
はなちゃんはぴちぴち社会人、はなこさんはぴちぴちママ、そんなお若い二人に囲まれて新宿でご飯を食べてお茶をしたのですが、そのときにいただいたお土産です。

乙女ロードに売ってるんですってー。
えーと、どこっていってたかな。ついこのインパクトの強さで忘れちゃったのですが、どっかの入り口の自動販売機ですって。こんなものまで発売される世の中になったとは。

なんて素敵…!

はなこさんとは2回あったことがあるのですが、今回は赤ちゃんを連れてきてくれました。愛想がよくって、にこにこして、かわいかったなー。落ち着きがあって、きちんとお母さんに大事にされているからだなー、と思いました。これからますますかわいくなることでしょう!

はなちゃんは、とっても貴重な、解剖の話をしてくれました。
人間の首も、骨と骨の間だったらけっこう簡単に切れるとか、ね。
いっやー、興味深かった。きれいなお顔と、そこから出てくるちょっとグロい話(←好きですけど)のギャップというかそれも実は楽しかったんです。

よく考えてみると、あんまりBLについて話さなかった気もします。最後のほうに、ちょっとね。
なんだか、とってもフツーな会合?
でも今までのメールのやりとりとかもあったし、根幹に共通の何かがあると思うと何を話していてもよかった、というか。次の日とかも、仕事中にふっと、「楽しかったなー」としみじみ思い出しました。

また、ぜひ♪
関連記事
2007/06/15 04:19 雑記 TB(0) CM(6)
コメント
ふううさん こんばんは♪

ふううさんもオフ会されてたんですね~♪
私も先日初めてネットでお知り合いになったBLブロガーさまと一緒にランチさせていただいて、すごく楽しかったです!
やっぱり共通の趣味があり、お互いブログもやっていることで話に説明がいらなかったり、自分を偽ることがないと言うのは安心感がありますね~(^-^)

乙女ロードにはこんな可愛い紅茶もあるのですか。以前乙女ロードクッキーはいただいたことがあるのですが、勿体なくて封を切れません…賞味期限はいつまでだっただろう…(T∇T)
2007/06/15 22:24 ゆちゅらぶ♪ URL [ 編集 ]
こんばんは!
アップしてくれたんですね!嬉しいです☆
私も楽しかったです。もう飲んじゃいましたか?
売っているのはアニメイトですよ!
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/food/shc/0/cmc/4061862

ところでメールしたのですが、やはり届いていませんか?こちらの方で教えますね。
講演会のお知らせはこちらです。
http://midwife.blush.jp/

玄米について。
http://odevivi.com/recipe/sozai/a-9n.htm
でも「おっぱい&アレルギー・アトピーにやさしい玄米の炊き方・食べ方」なので、ふううさんには当てはまらないかも??

また遊びたいですね♪
2007/06/15 23:09 はなこ5 URL [ 編集 ]
>ゆちゅさん、

ゆちゅさんも楽しそうでしたね!
私が気になったのは、高校生が同じグラスからストロー二本で飲んでた、って図ですよ。
きゃーきゃー思いましたよ。

会ったことがなくても、それまでのやりとりで違和感がないものなんですよね。
それってすごいことだなーっていつも思います。もしネットがなければ、私はBL好きなことを悶々と悩んだままだったろうに、こうしてオープンにすべき場があり、そこに同じ趣味を持つ人が集まり、現実でも会えるようになるんですからねー。すごいマッチング能力ですよ。
いい世の中になったものです。
2007/06/16 12:40 ふうう URL [ 編集 ]
>はなこさん、

メール、おかしいと思ったら、私が最近チェックしていなかったほうにきちんと届いていました。全然気づいてなかったんです。申し訳ないですー。

で、講演会ですが、日本の助産院と助産師さんについてなんですね。
次は助産院で!と思っている以上、行く価値がありますよね。ちょっと予定等考えて見ます。その日、歯を抜こうと思ってたので、どっちをとるか…。

玄米サイトもありがとうございます!
けっこう大変そうですね。
この前、電気釜でたいたのですが、よーくあらって12時間くらいつけて、多めの水で炊いたら、ふっくら炊き上がってびっくりしました。
土鍋で炊くのは元気があるときに試してみますね。たぶんやってみればできるんでしょうけど、なかなかその気が…。

またぜひ遊んでください♪
あ、紅茶、アニメイトなんですね。池袋に行ったらみてきます。

2007/06/16 12:55 ふうう URL [ 編集 ]
ふううさん、こんばんは。

こっちに書き込みするの、初めてですか?
すごく緊張します(笑)

オフ会楽しかったですね☆
行ったお店も長く居させてくれて楽でした。

それにしても、そうなんですよ。
あまりBLトークが出来ず、ただただずっと非BLの話で盛り上がっていたのが、勿体無いというかあとでもっとこのときしかできない話もしておけばよかったと思いました。
(それにしてもなんで解剖の話をずっとあんなに熱っぽく語ったのかも不明なんですが。。あ、ふううさんが目をキラキラさせて聞くからじゃないですか?ψ(*`ー´)ψ ふふ。)
また是非機会作ってご飯食べましょうね。

池袋、私もあまり行ってないので(それこそJ庭の時ぐらい…)今度探検してきます。

でも、BL系のお店行くんじゃ妹じゃ一緒してくれないかもしれないかもですけどヽ(´ー`)ノ


2007/06/16 16:44 はな URL [ 編集 ]
>はなちゃん、

わーい、初めての書き込み、ありがとうございます♪

気になったのが、「このときにしかできないお話」。
それってたとえば、どんなの!?
また目がキラキラしてきそうです。
解剖の話、ほんとにおもしろかったですよ。また聞かせてくださいね。

妹さん、抜けられないくらいにはまれば一緒に行ってくれそうですが、そうはならないのかな。残念…。

また、ほんとにぜひ遊んでくださいね(遠くへ行ってしまう前に…)。
2007/06/18 08:43 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/341-a11bbe21
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ