男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
五條瑛の作品はけっこうホモくさい、という評判をときどき目にします。
これも、その一環で読むことにした作品。

スノウ・グッピー

訓練飛行中の自衛隊機が北陸沖に墜落した―!一方、休暇中に緊急の連絡を受けた関東電子機器の三津谷は、急遽金沢へ。旧知の宇佐見二佐が三津谷を出迎え、告げた。「“グッピー”を一匹失いました」と。そして、三津谷の同僚の技術者が一人、失踪したことも。事態は、謎の“グッピー”をめぐる国際的な謀略戦へ!いま最注目の大薮賞作家が放つ国際スパイ小説の傑作。

どういうこと!と手に汗握りながら読み進めた割りには、あっさりした結末でした。
が、ホモ臭漂いまくってましたよ!

主人公の三津谷(私の中では受け)は、仕事の相手、自衛官宇佐美に可愛がられ、転がりこんできた男にも(ってかなぜ転がりこむのを許す!?)なつかれ、モテモテです。

転がりこんできた男(名前忘れてしまったよ)は、男であろうと女であろうとたぶらかして生活してるようなヒモ男なのに、三津谷にはヘラヘラした態度をとりつつも、ほかの相手より数段大事にしているのがビシバシ伝わってきます。
シャワー中に電話がなって、裸で飛び出して電話に出ていたらバスタオルをなげつけるなんて、なんか、なんかねー。

というように、私はスパイ部分にはあまり集中できず、結局男と男の関係に集中していました。
続きがあれば、二人の関係も何とかなるんだろうか…ってくらい、何でもないところで終わってますけど、おいしかったなあ。

作者、ほんとに男性かなあ。
女性が喜びそうな、男性の関係だと思うんですよね…。
でも実は男性にも、そういう関係が好きな人も多いんだろうか…。高村薫、おじさんに人気ありますしね。
はー、不思議。
関連記事
2007/06/18 13:51 BL要素あり 一般文芸 TB(0) CM(4)
コメント
いつも、楽しく読ませていただいてます。
五條さんについてかかれてたので、
びっくりしてカキコです。
五條さんの作品は、限りなくホモ臭がしますよ~。(笑)特に、鉱物シリーズとか。
個人的に一番凄いと思ったのは、「君の夢はもう見ない」ですが。
(これもある種のスパイ物でお勧めです)
因みに、五條さんは女性のかたですよ~
前に、インタビュー記事で写真が載っていたので間違いないかと。
2007/06/18 20:23 りく。  URL [ 編集 ]
面白そう!
ふううさん、こんにちは!
普通小説の中の腐、大好きです。
これ、読んでみたい!
2007/06/19 14:31 寛子 URL [ 編集 ]
>りくさん、

はじめまして。
コメントありがとうございます。

五條さんて、女性ですか!
「元自衛官」でしたっけ?それを見て男性だと思い込んでしまったのかもしれません。
でもそれなら納得…。

「君の夢はもうみない」は読んだことあります。そんなにすごかった記憶がないので、もう一度読み返して見ます。何を見落としたんだ…!と非常に気になる…。それとも期待しすぎて読んだのかも…。
鉱物シリーズは読んだことないですが、気になっています。機会があればぜひ手を出してみようと思います。

教えてくださって、ありがとうございました♪
2007/06/21 06:58 ふうう URL [ 編集 ]
>寛子さん、

私も普通の小説の中のあやしい関係が大好きです。
児童書なんかもけっこういけますよね。
今後もこのカテゴリは増えていく予定ですので、よろしくです。
2007/06/21 07:00 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/340-ef2cb0d1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ