男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ここのところ、ずっと更新できなかったけど、待ってたのです、6月9日を。

6月9日。69の日。
1年前にほもほも日記さんのこの記事を見てからずっとあたためていた企画。その割には企画倒れしそうなこの企画。

BLで69しているマンガ特集で~す。

では、シックスティナイ…その1!
三村家の息子』明治カナ子
田舎町の資産家、三村家の次男・弓と敏夫は幼馴染みで親友同士。年頃になった敏夫は弓への恋心をひそかに抱いていた。ある日、家出中の弓の兄・角と偶然接触した敏夫は、彼に誘われるまま深い関係になってしまい・・・?友情と恋愛の挟間で揺れる思春期を描いた「三村家の息子シリーズ」他、3作品を収録。
色気のないタイトルですが、中身は色気あります。
この方の描くマンガは、切ない系で絵も地味目なのに、エロはがっつり。なんだか胸にずーんと来ます。
最近続編『出来の悪い子』が出ました。弓の敏夫への恋心が切ない。大学に入りたてのホームシックな気持ちとか、友達がいないと孤独を感じるところとか、なんか昔を思い出す…。


シックスティナイ…その2!
春を抱いていた 9 (9)』新田祐克
元AV男優の二人が恋に落ちて仕事も恋も順調に育てていく物語。最新刊ではハリウッドにまで進出してます。1巻あたりは「う~ん」という感じだったのに、読めば読むほどはまっていくお話。
で、この9巻では、映画の撮影中の北海道で、雑木林の中で69! 


シックスティナイ…その3!
是-ZE- 4 (4)』志水ゆき
これまたご存知、志水ゆきさんの描く大人気シリーズ。3巻で登場した玄間×氷見の短編で、氷見が玄間にやらされています。記憶がないことを逆手にとられて「前は喜んでしたじゃねえか」といわれて強要される69…。
たまりませんねえ。フフフ。


シックスティナイ…その4!
メロメロのしくみ』門地かおり
これは小学生同士のショタといえばショタなんでしょうか。でも相手が大人じゃないので、許せます。
門地さんのはかわいい。かわいいのに、超エロ…。これもがっつり描いてあるわけじゃないけど、よすぎて力の抜けちゃう69がうまあく描かれています。 
ちなみに、これには野球部の後輩×先輩の『恋をするならワンルーム』という短編の連作が載っていて、最後のページの「こ、肛門なめていいですか…?」が最高です。門地さんのコメディ、笑えますよね…。


シックスティナイ…その5!
1限めはやる気の民法 2 (2)』よしながふみ
このシリーズ(といっても2巻)はよしながさんの作品の中でもやっている率が高いと思います。
これの最後のほう、意地っ張りな田宮が、髪を切った攻めの藤堂をかっこいいと思ってしまって、ちょっとめろめろな感じになって、しちゃうんですよねー。
でもしたあとに、口から陰毛を取り出すところが、なんかとってもリアルな69…。さすがよしながさんですよー。


シックスティナイ…その6!
裏刀神記 2 (2)』小笠原宇紀
この方のエッチはなんかそのもの描いてる!って感じがします。
脇役カップル月年×アーマラカの、月年の勝手な想像の中に出てきます。
想像なので、せっぱつまった感とかない…感じですかね。
でも主人公カプはいいですよー。400年間、やられては殺され、生き返り…をくりかえしているお話なんですが。攻めのほうは受けを殺しつつも、愛していて、やっている途中、初めて受けに名前を呼ばれて抱きしめ返されたときの顔が、すっごくいい。それこそ、そうされるのを何百年も待っていたというか。


その7!
Punch』鹿乃しうこ
『PBB』にちょろっと出てきた元ヤン大木が、建築家牧の家に転がり込んで…という話。元ヤンだけに口も悪くて手も早い大木がかわいい!
さ、そのシーンの会話を抜粋。想像しながら、読んでくださいね。
牧:「浩太はほんとに何でも育てるのがうまいな」
牧:「いや、ほんとに…(ハート)」
浩太:「うっさいなあ、もう!」
牧:「なのに何でココは何も生えないのかな?」
浩太:「生えてる!」
牧:「こんなん生えてるうちに入るか。フー(息の音)」
浩太:「あッ」
牧:「剃ってみる? ちょっとは濃くなるかも」
浩太:「…っ。…だめ。カミソリ負けすんだ」


まあ、ほかにも「これはいけてる69だよ!」ってのがあったらぜひ教えてくださいませ。
関連記事
2007/06/09 10:47 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
おはよ~ございます。今回は、ほほほ~な企画ですね♪とっても楽しいですわ~♪明治カナ子さんの作品は気にはなりつつ着手してないし、小笠原宇紀さんは、小説の挿絵のみしか知らない私…しかし濃い内容を書いていらっしゃるようですね(笑)(そういえば、剛しいらさんの誕生日が6/9だったような…)門地さんのは、かなり視覚的にドキドキしますよね…淫靡って言葉が当てはまるかと(笑)新田さんや鹿乃さんの作品は、スポーツ的な感覚で、さらっと見られちゃう~。よしながさんや志水さんのは、美的感覚と詩的な美しさが混在している~なんて思いつつ拝読しておりました。こうやって、シーン的に考えると表現の違いが色々あって面白いなぁと感動しちゃいました。。漫画は奥が深い!
2007/06/12 07:49 ちー URL [ 編集 ]
>ちーさん、

ちーさんの分析、ぽんっとひざをうちたくなるくらい、そのとおり!
鹿乃さん、スポーツですねー。

門地さんのはふるふるふるえるのが好きだなー、と。

明治さんと小笠原さんのは次回持って行くリストに追加しときます♪
2007/06/15 04:00 ふうう URL [ 編集 ]
わー、凄いお題だ。絵描きですが描いたことないです。おおお、恐ろしい。コレがかけるのはもの凄く筆力の有る方だと思います。お笑いになっちゃってしまいますから・・・エロをエロっぽく描けるのは本当に凄いことですよねえ。ちなみに、全部知ってる本でした。(笑)明治さん、新作まだ手に入れてないんですよー。ああ、読みたい!探さなきゃ。
2007/06/15 22:44 トリメ URL [ 編集 ]
>トリメさん、

描いたこと、ないですか!
ではぜひ挑戦してみては? なんてハードル高いことを言ってみたりして…(笑)。
でも昔は、そんなシーン、思わず本を閉じたくなったものでしたが、今じゃ細部までじろじろ観察してしまいます。
そんな読者にとってもエロいのを描けるって、漫画家さんはほんとにすごいですね。
明治さんの新作、エロがゼロでした。びっくりですよー。

2007/06/16 12:36 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/339-9991d980
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ