男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
『ありのままの君が好き』以来、急に私の中での存在感が大きくなった樹生かなめ。
「きおい・かなめ?」なんて適当な読み方をしていましたが、「きふ・かなめ」ですね、失礼。

さて、樹生かなめのイロモノ第2弾。
『ありのままの君が好き』ほどのインパクトはなかったものの、十分楽しませていただきました。

黄昏に花』樹生かなめ
千代田中央銀行のエリートコースからドロップアウトしたビルカム・チヨダ業務課課長・岩井。特性、不能。そんな岩井の前に、エリートコース邁進中の小田原が現れた。しかも猛烈アプローチを受けることになり!? 枯れた男と燃える男の熱い恋の物語登場!!

岩井は、「インポオヤジ」と会社で言いふらされたあげく、雑巾の味のするお茶やら、虫の入ったお茶を飲まされても文句を言わず、口癖は「僕はオヤジだから」と枯れっぷりが徹底していました。岩井の部下たちも、職場で勝負カレーを煮込む、プリンタを壊すなど、傍若無人っぷりが見事でした。

何より、小田原がいい味を出していました。
「二十も年下の僕はお買い得ですよ。老後の心配はいりません。僕が責任を持ってお世話します」と小田原は岩井をくどきます。しかし、老後の世話まで考えているなんてなんてえらい…と思うのは早計です。小田原は介護プレイをしたいんです(きっと)。
ぎっくり腰になった岩井に、大人用の紙おむつと尿パッドを嬉々として差し出す小田原。しびんまで用意して…。紙おむつって、しびんって…! イヤ~!

でもまあ、岩井のインポを直すため大量に本を読んで研究したり、2人で住むマンションを買おうとまでする小田原はすばらしい。岩井はこれから小田原のパワーに圧倒されつつも幸せな老後(?)をおくれるんだろうと思うと、精神的にも肉体的にも枯れた生活から脱却できそうでよかったね、と言ってあげたくなります。

樹生かなめって、登場人物の性格なり言動なりを徹底させるんですね。
おかげさまでたくさん笑わせていただきました。

おしむらくは、主人公岩田が45歳なのに見た目は35歳の設定なこと。
だめです、そんなの。45歳に見える外見こそを愛してくれなきゃ!
それで、岩井がもっと早く老けるように、小田原があの手この手を使うとかすればもっと楽しかったにちがいない。

次に挑戦したいのは、ハゲオヤジ受とかかな?
そんな本あるんかいな…。

関連記事
2005/04/18 23:00 BL小説 樹生かなめ TB(3) CM(2)
コメント
こんばんは、ふううさん。
先日はコメント&TBありがとうございました!

介護プレイ。赤ちゃんプレイに物足りなくなった大人な貴方にお勧めって感じでしょうか。
紙おむつにしびんは倒れそうになりました笑いすぎて。

はげオヤジ受(笑)!!それは最早BLではない気がしますが、見かけたらうっかり買ってしまいそうな自分が恐ろしい今日この頃です。

ではではまた!
2005/04/20 00:35 蜜 URL [ 編集 ]
蜜さん、こんばんは。

「赤ちゃんプレイに物足りなくなった…」に笑っちゃいました。コメントまでおもしろいとはさすが、蜜さん!

しびんは、すごいですよね。そこまで書かれて、樹生かなめが気に入っちゃいましたよ。

何かいいイロモノがあったらまたぜひ教えてください。

コメントと、トラックバック返し、ありがとうございました♪
2005/04/20 19:56 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/30-6096c9df
黄昏に花/樹生かなめ/シャイノベルズ/大洋図書
イロモノ第三弾。「ありのままの君が好き」の作者後書に「究極の愛第二弾」と書かれていて、第一弾はどれ?と探した結果、これを見つけて購入。そろそろフェアを終了したいと思いつつ、結構面白かったというか、途中から笑うしかなかったというか。衝撃のシルバーラブ。岩井
2005/04/20 00:24 日々乱読
黄昏に花
【黄昏に花】樹生かなめ ★ 槇えびしSHY NOVELS◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇据え膳食わねば男の恥食おうとして食えねば更に恥・・・◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【あらすじ】千代田中央銀行のエリートコースからドロップアウト、子会社
2005/05/16 15:14 plastic-paradise
黄昏に花 樹生かなめ
黄昏過ぎて、もはや暗闇シャイノベルス 大洋図書千代田中央銀行のエリートサラリーマンだった岩井は、病気の為ドロップアウト、左遷に離婚に不能とこの世の不幸を背負いまくる。そんな日々を淡々と送る岩井の前に、自信たっぷりの若手エリート・小田原が現れ、岩井に迫りま
2005/07/03 08:37 80-one's!
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ