男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
数日更新を怠っていたのは、パソコンが壊れたのもあるのだけど、精神的にもバックアップじゃなくて、バックドロップじゃなくて、なんというの…揺り戻しというか、そんなものが来ていた。

まず発端は、夫が「同窓会に行きたいんだけど」と言い出したこと。
最初に「12月9日はあいてる?」と聞かれたから、家族でどこかいく計画? と思ったら夜出かけたい、とのことで、いったんは「いいよ」といったものの、「同窓会っていったら昔のラブに火がつくやつでしょ」だの「私がカウンセリングいこうか考えているときにあなたは同窓会に行こうか考えてるのね」とあとからぐだぐだ考えがとまらなくなり。

結局私の不機嫌をみてとった夫が「行くのをやめる」と言い出して一件落着。それまで精神的にも調子よくて、「大丈夫かも!」と思っていただけに、自分でもその精神のゆれ具合にちょっとびっくりした。

で、またどうにか持ち直してきた昨日、今月の夫からの生活費振込み額と手取りの差を知って、「どうしてそんなに開いてるのよ」となり。
結局、先月払えなかったカードの代金がまとめてきていた、という明細がわかって納得したものの、気分はよくないままだ。

前に、夫から浮気相手へのメールをチェックしたとき、彼女は当たり前のように男が払うものだと思っているけれど書きたくないけど最近は経済的につらいんだ、という情けないメールがあった。

なんかむかついたのは、私はそんなおごられたことってあんまりないよ、ってこと。
彼の実家は前に破産していて、自己破産したあとも借金があって、それを承知で付き合っていたし結婚もした。結婚前はためたお金を彼の実家にあげたりした。借金のことを考えると、けっこう将来を悲観した。
でも何年か前、うそのようにうちの父が株でもうけてその借金を帳消しにした。

借金はなくなったけど、浮気していることがわかる前は、お弁当も作って、できるだけ節約しようとしていた(せっかく働いているのでBLは節約しないことにしている)。
でもそうやって節約したお金で、やつは彼女におごったりしていたわけだ。それで生活費はきついから、という理由であまり入れずにいたわけだ。

なんかもう、私は貧乏くじをひいた。
というか、私は貧乏担当だ。


一応そう思っていることを夫には伝えてあるけれど、なんかもう、どうなんだろう。
離婚はしないと思う。というのも、夫が早く帰ってくると非常にうれしいからだ。子どもの面倒が半減になるという以上にうれしい。
ここのところ土日はもちろん、平日も早く帰ってこれた日はご飯を作ったりいろいろしてくれて助かるし、揺り戻しとかこない間は好きなんだと思う。
揺り戻しがくると、「離婚してしまえばすっきりするんだろうか」ってそればっかり考えてしまうのだけど。

ただ信頼できていたころが懐かしい。
一生こう思いながら連れ添っていくのかな。まあ、人生いろいろあるだろうし、健康で生きているだけでありがたいと思わないといけないのかもしれません。こんなくらいでゆれていた自分はまだまだ甘ちゃんだったわね、と思える日がくるのかもしれません。


関連記事
2006/11/29 12:31 雑記 TB(0) CM(12)
コメント
真剣に読み進めていて、一箇所だけつい笑ってしまいました。
貧乏担当(笑)。
単純に物理的に辛い経験を、笑いに置き換えてネタにしてやれ、と思うことはありますが、精神的にはきついですね・・。
でも、愛情があるというのはとても重要なのではないかと思うです。
しかもやっかいなのは、いざ危機がこないとどれくらい愛情があるかわからなくなっちゃうよね、夫婦って。

あ、子供が帰ってきました。また来ますねー。
2006/11/29 15:43 水仙ウーロン URL [ 編集 ]
きついですねえ・・・

うーん。
疑ってたり、勘繰ってたり、そういう状態にあること自体が、きつくないですか?私は、そういう自分が辛い。

もの凄くプライドが高いので、嫉妬とか出来ないんですよ。笑って、許しちゃう。でも切る時は黙ってばっさりやるのを知ってるからオイタもほどほどで、やめてるみたいです。

もうね、男はしょうがないですよ。
私はよく、「私はSEX込みの家政婦。子供二人抱えて、こんな好条件のところで働けるなんてなんてラッキー」と自分に言い聞かせて我慢をします。


勘繰ったり、怒ったり、やっても男は逃げるだけです。現実逃避したくて浮気した性質のひとですよね。追い詰めればまたやります。

でも、それでも好きなら、いいじゃないですか。浮気、させとけば。

お金のことや子育てのことはちんと納得いくように仕切りなおして、ちゃんと人生のパートナーとして役割を果たしてる間は信じているフリしてあげてはどうでしょう。わたしは、そうしてます。自分のために。


同窓会、いかせてあげれば?女の格が、あがりますよ。

勝手な意見です。気に入らなかったらごめんなさいね。でも、心配なんですよー、人事じゃないですから・・・
2006/11/29 17:23 梟目金色 URL [ 編集 ]
おひさしぶりです(^0^)
旦那さんの浮気、ふっきれなくて当然だと思いますよ。信じている人に裏切られたら、心のどこかにずっとそれが残ってしまうと思います。私も、旦那にされたひどいこと、きちんと覚えています(^^;)
浮気の一つや二つ、されたって気にしないという方もいらっしゃいますし、個人的にはそういう考え方をできる人はスゴイなぁと思いますが、それも自分の性格や旦那さんのキャラにもよると思いますし…(私はムリ)。
不安定になるのは心にとって仕方ないことだと思います。

私もよく不安定になってました。浮気はされてませんが、旦那の言動で。思いやりがなくて、モラハラ的発言や、私がぐちったりすると、私の事をまず疑ってかかるし、自分の親はかばうのに、うちの親をけなすし…etc。結婚して以来、離婚を考えない日はないほどでした。旦那のおかげで、かなり鬱的傾向になっていましたし…。何度もぶつかって、最近ようやく思いやってくれるようになりました。
家事もほとんど手伝わなかったし、自分の用事も全部私に押し付けるし…(すいませんぐちばっかで)。ふううさんの記事を読んでいると、旦那さんが家事に協力的で、ご飯を作ってくれるなんてうらやましい~(^0^)

以前何かに、ある金額以上のおこづかいを持たされている旦那は浮気をしやすいと読んだんですが、ふううさんの所は旦那さんがお金の管理をしているみたいですね。いっそのこと、ふううさんが管理なさったらいかがでしょうか?少ない小遣いなら、したくても浮気できませんし…。
2006/11/30 15:04 まる URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/30 18:45   [ 編集 ]
>ウーロンさん、

貧乏担当。
なんて真実なんだとがっくりきつつ、言いえて妙ってやつだと思っていたので笑っていただけて何よりです。
きっと私には貧乏の神様がついているんです。
小さいころは親の口癖が「うちにはお金がない」だったせいじゃないかと(笑)。

今ある愛情を大事にして、早まらないようにしますねー。乗り越えればそこには真実の愛があるかも! でも乗り越えようと坂を超えても超えてもまだ先には坂が、まるで「あの坂を登れば海が見える」と少年が海を目指したけど超えても超えてもまだ坂があるように…って中学に入って最初に習った国語の教科書に載っていた話を思い出しました。
がんばろう…。きっといつか海が…(希望)。
2006/11/30 23:12 ふうう URL [ 編集 ]
>トリメさん、

女っぷりをあげるため、とりあえず同窓会に行ってもいいと言ってみたら、どうも仕事が入ってしまったようでどっちにしろいけないみたいです。
やっぱりちょっとほっ。。。

確かに疑ったりしているほうがキツイですよね。一時期躁っぽかったのか本当に何も気にならなかったときがあり、そのときは楽でしたし。

追い詰めればまたやる、そのとおりだと思います。そんな人だと思ってなかったのに…と今更言ってもそういう人だったのだから仕方ないので、とりあえず泳がせます。でも二度目はゆるさん…(と心の中で思っておきたい)。

「絶対」ゆるさないと書かなかったあたり、ちょっと自信がないもので…(笑)。二度目が絶対無いと言えるほど信頼なんてまったくしてないし、しても結局、許してしまいそうだなあ(心から許すわけでなくて表面的に)…なんて思ってしまいました。
2006/11/30 23:23 ふうう URL [ 編集 ]
>まるさん、こんばんは。

その後どうされているかな、と思っていました。
離婚を考えない日はなかった、ってそれはとてもつらい日々でしたね…。まるさんえらい…。
家事をしたりしてくれて、うちの夫はいい人なんですね…。いい面にもっと目を向けねば、と思わされました。

夫の、いいとこリスト・いやなとこリストでも作ってみようかな。そうすればプラスの方向に客観的に見れるかもしれないですよね。

お金がないと確かに浮気もしずらいですよね。
最初私も、お金は全部管理しようかとも思ったのですが、それこそ逆に追い詰めちゃうかな、と思ってやめました。でも手取りの額とそれを何に使ったか、と、カードの明細は見せてもらうことになりました。
お金はキツキツにはしないものの、使い道は明瞭に、でまずはやってみようかと思います…。
2006/11/30 23:35 ふうう URL [ 編集 ]
>コメントをくださった方、

結局今回のことを伝えたのは、このブログと、あとは上海に住んでいる友達にだけです。
親にはいえないし、話すと泣いちゃいそうと思うと、わざわざ友達呼び出して泣くのも何だし、それされても相手が困るかな、とか思ってしまったり…。
性格的にためこむタイプなんでしょうね。発散すれば、多少はすっきりするんでしょうね…。
2006/11/30 23:41 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/01 16:43   [ 編集 ]
>コメントくださった方、

うちの父も、5年前に、そうだったんんです。でも早めに見つかったこともあり、手術もうまくいき、今は元気に暮らしています。
病気になってみると、生きていることそれだけでありがたいですよね。
小さいことを気にせずに、楽しいことを考えて、免疫力を高めていけるといいですよね。
ご家族で大変だと思います。無理なさらないでくださいね。よくなられることをお祈りしています…。
2006/12/04 12:48 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07 22:41   [ 編集 ]
>コメントをくださった方、

「子供を泣かさない」がんばりましょう~。
つい先日、「パパとママどっちが好き?」と聞いたら、「ママ」といったのでちょっと胸がすっとしました(実はこの質問は最近はずっと「パパ」という返答だったので)。
子供はパパが好きで、パパがいないときは「パパは? パパは?」とばかり言っています。
こんなパパが好きな子からパパをとりあげたらあとでどんなにうらまれることでしょう。
というわけで、夫が子供のパパである以上、というか夫と思わず子供のパパなんだから、という気持ちで広い心を持とうと、思います…。
またぜひいろいろ聞かせてください。
みんな、いろんな事情があるんだなあ、というのを知ると、励みになります。
なんか自分なんて、ほんとに恵まれているなあ、なんて…。
ではでは。
2006/12/12 00:25 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/283-3ee3d18a
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ