男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
娘を病院に連れて行ったところ、もう明日から保育園に行ってもよいとのこと。今朝出た湿疹は「あせもでしょう」と言われた。大事をとってお風呂に入れてなさすぎたことが原因らしい。反省。

お医者さんのお墨付きをもらったらすっかりいい気になり、「パン!」「ぶどう!」とリクエストする娘の望みをかなえるため、デパートへ。そこには本屋もある…。ふふふ。

で、買ってしまった。bk1で頼むとか言っていたけど、本屋に行くなら買わなくちゃ、ということで。

聖なる黒夜〈下〉』柴田よしき
聖なる日の夜、一体何が起こったのか。ひとつの事件を通して暴かれていく麻生龍太郎と山内練に秘められた壮絶な過去。さらに事件は新たな殺人事件を招き、人間の愛憎、傲慢、悲痛な魂の叫びを曝け出していく。二人はこの暗黒の絶望の淵で何を決断したのか。息をもつかせぬストーリー、幾重にも張られたミステリ、そして人間の罪と罰を描破した孤高の大長編!!下巻に本書サイド・ストーリー『ガラスの蝶々』を書籍初収録。


お目当ては、書き下ろし。
今回は、練のお姉さんと麻生が練の故郷を訪ねるシーンだった。
ああ、麻生と練のラブラブが見たかったよ…。でもそういう本じゃないからね…。変な期待した私がばかね。最後にちょっとだけ麻生と練のツーショットがあり、せめてもの慰めになった。

解説は三浦しをん。
ホモつながりでしょう。
三浦しをんといえば、気になっていることがある。新刊の『シュミじゃないんだ』を図書館で借りたいと思っているのだが、入らないのだ。BL系だからと敬遠でもされているんだろうか。それとも登録までのタイムラグ…? 
関連記事
2006/11/07 18:24 BL要素あり 一般文芸 TB(0) CM(8)
コメント
おお、また一般図書でホモ臭い本リストに新たな宿題が(笑)。三浦しをんさんもあちこちで絶賛されていて、ぜひ見なくてはと思っています。

図書館に入る本は、リクエストとかできるんですかね?できればいいのに。
あとは司書さんの趣味とか(笑)。
2006/11/07 22:48 水仙ウーロン URL [ 編集 ]
ふううさん こんばんは♪
娘さん完治おめでとうございます♪食べれないより「あれ食べたいこれ食べたい!」って言われる方が嬉しいですもんね!(^-^)

「シュミじゃないんだ」は私は購入してしまいました。エッセイとかは普段買わないんですが三浦しをん最初で最後のBL小説につられて…(笑)
衝撃的でしたがジジイ受、激しく萌えてしまいましたヾ(≧∇≦)ノ♪
そんな自分がまた衝撃(笑)
2006/11/07 23:33 ゆちゅらぶ♪ URL [ 編集 ]
>ウーロンさん、

図書館に入る本は、リクエストできると思うんですよね。しかし、直木賞作家の本なので、ふつうリクエストしなくても入ると思うのです。それが入らないのにはやはり理由が? なんておもってしまいます。

横浜は昔はBL本をバンバン入れていたみたいで、木原さんの絶版本もそろっているんですけどねー。最近は規制が厳しいのかなあ、なんて。
2006/11/08 06:54 ふうう URL [ 編集 ]
>ゆちゅさん、

ありがとうございます! 食欲も旺盛で、夜中の12時とか、今朝は5時に、「ごはん~」と泣かれて、ちょっと参りました…。この機会に断乳もしたので、本当にお腹すいているのかも…なんて思う反面、ただの夜泣きか、とも思ったり…。でも元気になってなによりです。

『シュミじゃないんだ』は、ゆちゅさんのところで感想を読んで、読んでみたいなあ、なんて思っていたのです。
三浦しをんは、3冊くらいしか読んだことないですが、エッセイはおもしろいですよね。
買っちゃおうかな~(と言い出すと私は絶対買っている・笑)
ジジイ受、ものすごく興味あるし!
2006/11/08 06:58 ふうう URL [ 編集 ]
ふううさん 再びこんにちは♪

断乳するとしばらくおっぱい恋しがって寝付きが悪くなったりする気がします。うちも2歳半過ぎ~とかなり遅く、しかも未だに触りながら寝ますよ(T-T)ちゃんとバイバイできるのはいつの日か…。
そして私は断乳したら太りました(┰_┰)
子育てブログか!(笑)

「シュミじゃないんだ」のレビューは自分がシュミに走り過ぎてどれだけ退かれるかと脅えてましたので、あれを読んで興味を持っていただけたと聞きホッとしました(笑)
是非読んでみてくださいね~♪
2006/11/08 11:14 ゆちゅらぶ♪ URL [ 編集 ]
>ゆちゅさん、

断乳すると、そうなんですか~。覚悟しておきます。最近ときどきおっぱいをほしそうに、そっとさわりにきます。でも1日に1回あるかないか…。このままうまくバイバイできるといいな、と。夜泣かれるけど、おっぱいなしで寝付かせるってのはラクでびっくりです。

最近全然太らず、今回のもろもろでやせちゃったので、体重を増やさねばと思ってたけど、そうか、そんな気負わなくても太りそう…。ちょっとこわくなってきました。気をつけます。

ゆちゅさんのレビューはいっちゃってるのも(笑)いつも楽しく読んでます! 笑っちゃったりもよくしてます。これからも楽しみにしていますねー。
2006/11/08 12:39 ふうう URL [ 編集 ]
こんにちは~。
お加減はいかがですか?無理せずボチボチやっていきましょう。

ところで練ちゃんと麻生のラブラブ話が読みたかったら、携帯小説で読めますよー。現在連載中で、ちょうど練ちゃんが登場したところらしい…。「らしい」というのは私が今どき珍しい非保持者だから!(笑)読みたくてたまらず、そのために携帯電話を購入するべきか真剣に検討中…本末転倒だっちゅーの。できれば「孤高の女王」及川さんにも良いワンコをあてがって欲しいです…(泣)。
2006/11/08 23:25 黒ニコ URL [ 編集 ]
>黒ニコさん、

すばらしい情報をありがとうございます!
しかし私は携帯じゃなくてピッチ。読めない~~(涙)。
でも機会を見つけて絶対読みます!
及川さん、「孤高の女王」ですか! ぴったり~(笑)。どんな相手が似合うのか、と考えちゃいましたが、そっか、ワンコが似合いそうですね。おもいっきりいっちゃっている同人誌でも出してくれればいいのに…。
2006/11/09 20:06 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/274-d2a635bd
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ