男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
前の記事を書いた次の日、昼過ぎに会社で突然気持ち悪くなった。電話中で、相手は同期だったので「ごめん、本気で吐く」と言って電話を切り、トイレへ直行。トイレまでが遠かった…。

それでもその日中に終わらせるものが終わるまでは帰れず、なんとか家に帰れたのは4時過ぎ。
病院にいって、点滴を打ってもらってもちっともよくならず。本当はこの日の夜から娘の付き添いを交代するはずだったけどとてもいける状態ではなく、夫に連絡したら交代しなくて大丈夫だから休んでいて、と。で家で寝ていたら、夜10時、夫から電話が来た。「おれもだめだ…」。
やつも娘のをもらったらしい。

次の日の朝、よろよろしながらもタクシーで病院へ。娘の病室へ行くと、娘のベッドは空で、付き添いベッドで夫が寝ていた。娘は預かってもらっていたらしい。私もすぐには迎えに行く元気がなくて、とりあえず1時間ほど、娘のベッドで横になった。

9時過ぎ、なんとか回復してきたので、娘を迎えに。娘の声は涸れていた。夫が夜、病院のERから帰ってきてからもずっと泣いている声が聞こえたというから、よっぽど、泣いたらしい。

担当医やらナースやらに頼んで、退院させてもらうことになった。家でならなんとか見れるけど、病院での看病はつらくてムリだったので。実家の父が来てくれて、一緒に退院し、その日は父は泊り込みで娘の面倒と、私たちの食事を作ってくれた。親ってほんとうにありがたい・・・。

今日は母も来て、ご飯&娘の面倒を見てくれた。助かった。私と娘はだいぶ回復。夫はまあまあ。

いやー、大変な胃腸炎でした。
上海はとっても楽しかったのに。
そうそう、書き忘れたけど、上海はとっても子供に親切でした。レストランでは、子供用いすがないといわれたら別の家族が貸してくれたり、待っている間に立っていたら別の家族が1ついすを空けて「座って」といってくれたり。ホテルの食堂では従業員に娘はつつきまくられていたし。まあでもしばらくは海外旅行はおあずけかな・・・。
関連記事
2006/11/03 19:39 雑記 TB(0) CM(6)
コメント
ここに住んでもうすぐ5年。ウイルスのせいか気候のせいか、はたまた体力が落ちたせいか、さっぱりわかりませんが、子供はよく風邪を引きます。この季節から春まで、喉と咳、鼻水はたぶんずっと続きます。でも熱はほとんど出ない。
私も先週からずっと風邪ッぴきですが、熱は出ない。でも鼻水は出ます(笑)。
インフルエンザの予防接種は必須です。サーズや鳥インフルエンザに症状が似てるし。
すごい大きな病気や怪我はやばいですが(医療レベルがやっぱりまだまだ)、普通の風邪なら近くに外資病院があるんで楽です。でも健康が一番!

少しはよくなりましたか?
お大事に!
そうそう、リーハオ&優人の夏の話アップしましたよ。ちょっぴりだけ苛められてるかな?秋の話(予定ですが)のほうが苛めるつもりです。つかもう、あの二人はあといちゃいちゃしかないっすよね(笑)。
2006/11/03 20:38 水仙ウーロン URL [ 編集 ]
こんにちは。
大変でしたね(>_<)でもご実家の支えがあってよかったですね。
ふううさんの体調はいかがですか?
家族みな早く元気になると良いですね!!
2006/11/06 09:48 はなこ5 URL [ 編集 ]
ふううさんや御主人様まで胃腸炎で大変でしたね。でも、みなさんお元気になりつつあると知り、良かったなぁとホッとしております。これから冬も本番に向かってどんどん寒くなってきますので、引き続きお身体には十分気を付けて下さいね。全ては元気であるということからですからね!疲れた時は、しっかり休養と栄養を取って下さい。
2006/11/06 10:27 ちー URL [ 編集 ]
>ウーロンさん、
5年も、ほんとにえらい…。
しかし、先進国ならまだともかく、医療水準がまだまだの国とかだと、病院で却っておそろしいことになりそう、なんて思ってしまってこわいです。
春までずっと風邪っぽい症状が続くなんて大変ですね。お大事にしてくださいね。でもこの中で大きくなったらとても強い人間ができそうですね!

リーハオ&優人、もうラブラブですねー。キャラクターが違和感なく生きていて、ウーロンさんほんとにすごいなと思います。
これからも小説楽しみにしていますね! (あと、コピー誌制作実況も楽しんでます。売ります? 私、買います!)
2006/11/06 22:09 ふうう URL [ 編集 ]
>はなこさん、
こんにちは。
先日はほんとにごめんなさい。

実家の助けがあったのに、実家の母にまで移してしまった…。恐ろしいウィルスです。
おかげさまででもうちはなんとか持ち直してきました。まだだれも完全復活まではいかないですが(でも私がいちばん元気)。一度崩れると、なかなか元に戻らないものですね。大事にしないと…。

はなこさんもこの季節、ぜひお気をつけくださいね。
2006/11/06 22:11 ふうう URL [ 編集 ]
>ちーさん、
こんにちは。ありがとうございます!
すべては元気から、って本当にそのとおりですね。
体調が悪いと、精神も悪いほうへ行き、そうするとさらに体調まで悪くなる、とデフレスパイラルのようなことになってしまうんだ、と今回身にしみました。
今娘が割と元気なのに保育園にいけないから会社を休んでいるので、私にもいい休養になっているかも…。
私自身はだいぶ元気になったので、無理せず、大事にしたいと思います。
2006/11/06 22:19 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/271-c8eb2132
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ