男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
リベット、もう着ちゃってるかしら~、と走って帰ってきたら、なんと、ホリーノベルズの蒼竜社から、『箱の中』(感想はこちら)『檻の外』(感想はこちら)の番外編小冊子が届いてました。

ああああああ、幸せ。

最初、ペラを折って4ページにした程度かな、と思っていたのですが、ちがいます。8センチ×12センチくらいで、あとがきを入れて47ページもある、しっかりしたものでした。たぶん、原稿用紙なら50枚程度かな。

「もっと図に乗ればいいよ。圭がわがまま言ってもたいしたことない」
「取り返しのつかないことを言うぞ」
どんなすごいこと? と堂野は頭を撫でながら笑った。
「死ぬまで一緒にいてくれ」
掴んだ手を、握り締めた。
「一緒にいてくれるなら、これから先、俺は一生キャットフードだけでいい」

上記『檻の外』にあった一文が、まずあり、もう泣きそうでした。

お話は、堂野の母親が亡くなったあと、堂野が喜多川を籍に入れることにするまでのお話です。
人を喪う空虚なさびしさと、自分たちの行く末を考えて、自分がもし先に行ったら喜多川が死んだあとの面倒は誰が見るんだと心配し、籍に入れたいと堂野は思います。
妹に話して泣かれて、堂野は妹に、
「喜多川が僕より先に逝ったら後は僕が全部面倒を見る。だけど僕が咲きに逝ってしまったときだけ…少しだけお前の力を借りられたら、と思ったんだ」
と言います。

本編では、堂野が喜多川を見とれたことは、堂野にとってはわずかだけでも救いだったのだと思いました。

そしてあとがきには意外なことが。
『薔薇色の人生』って、『箱の中』に出てきた脇役の柿崎がもとになっているんですって。もちろんだいぶ変わってますけど。柿崎って誰? と思って読み返してみたら、堂野に手を出してくるうざったいヤツでした。まあ、あくまでも元ネタであって、柿崎じゃないし! と言いたくなった…。

小冊子、すばらしかった…。
で、さきほど保育園に娘を迎えに行って帰ってきたら、『リベット』、届いてました! 娘が寝たら、ゆっくり読もう…!
関連記事
コメント
うわ!これまた名作の予感が!友人宅に届いているはずですが、どうか無事に入手できますように(祈)!リベット、感想待ってますねーー。
2006/09/22 01:43 水仙ウーロン URL [ 編集 ]
ふううさん こんばんは♪
リベットまだ手を付けてないのですが、今なにげにカバーを外してぎゃっ!びっくり!
なんとカバー下に本編の3年後が~!!ドキドキ!
先に読むなと書いてあるので慌ててまたカバーしましたがうれしいサプライズでした♪
お気づきでした?これ(笑)
2006/09/22 18:17 ゆちゅらぶ♪ URL [ 編集 ]
>ウーロンさん、
小冊子、無事に届いているといいですね! 永久保存版間違いなしですよ!
リベットも早速感想書きました。書かずにいられませんでした。途中ちょっとつらいけど、最後は幸せです。だいじょぶです。ぜひ読んでくださいね!
2006/09/22 19:34 ふうう URL [ 編集 ]
>ゆちゅさん!!
いやもう、ほんと、最敬礼というか何というか…。
今コメント見て、慌ててカバーはずして、もう夢中で読みました。
これ、あるとないじゃけっこうちがいますね! すっごく幸せになりました。
ありがとうございました! まだ興奮…。
2006/09/22 19:36 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/245-ab685f70
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ