男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
寿たらこ『SEX PISTOLS』の3巻に入っている、ハブとマングースのお話について、
言わせていただきたいと思います。


まずはネタバレバレなあらすじから。
渡嘉敷シマ(マングース)と青桐大将(ハブ)は両思いだけど、お互い相手が自分を好きだとは思っていないため、「好きだ」と言えない。そこで、相手を手に入れるために、お互い内緒でシマに蟲を使う(※蟲を使うと妊娠できる)。
結果的にシマは妊娠し、お互い相手を手に入れることができるわけですが。


読んだ後、実に微妙な気分になりました。
シマが実際に妊娠してしまったせいか、BLではなく男女間の恋愛を見せられた気分になってしまいました。

BLのよさって、妊娠しないこと…? と改めて認識。妊娠してしまえば、そこからは家庭という名の現実になってしまう。ファンタジーのままでよかったのに。

これからのシマの苦労がしのばれます。
妊娠するのはいいけど、子供が生まれたら大変なのに。

当初シマは、子種を手に入れたら大将の前から姿をくらますつもりでいたのかもしれません。
が、それはあまーい!
一人で育てるなんて、できれば避けたほうがいい。
妊娠したことをたてに、結婚をせまって、育児に協力してもらうことができるなら、そうするにこしたことはない。

第一、経済的にどうするのかな?
少なくとも、生む直前と直後は働けないですよ?
出産費用は、保険がきかないし、高いんですよ?

お金だけでなく、赤ちゃんを一人で面倒を見るのって、実際きついですよ?
赤ちゃんは、特に小さいうちは、24時間いつでも待機、みたいなもんだから休むヒマないですよ?
手は、多いほうがいい。


それから、大将!
はらませたからには、ちゃんと子育てに協力するんでしょうね?
赤ちゃんが泣き止まないからって、「うるさい」とシマに怒るのはナシですよ?(←やりそう)
ラブラブしてるヒマは基本的になくなりますよ?

ってゆーか。
「斑類」は男だって妊娠できるんだから、あんたが妊娠してみなさいって!
妊娠中はつわりがあるし体は重いし、出産はやっぱり痛いんですよ?



…途中からはほとんどやつあたりです。
すいません。
育児でストレスが、たまってるのかも…。
うん、たまっているに、違いない…。

文句を散々言ってますが、それなりに楽しませていただきました。
あえて追加で言わしてもらうなら、ハブとマングースの天敵ぶりがもっとあるとよかった、と思います。例えば、頭では好きなのに、体がどーしても拒否しちゃうとか。
だから「どーやってエッチしよう?」といろいろ考えるわけですね。
あれ、それじゃまったくちがうお話になりますね。


最後に。
男性も妊娠できたらいいな、っていうの本当に思います。
そしたら、妊娠・出産のことを身をもってわかってもらえるし、何より、産休・育休をわけて取れる!
3回もとったら会社になんて思われるかって考えちゃうんですよね…ってまだ1人目ですけど。
気が早かったか…(笑)!

関連記事
2005/04/11 12:11 BLコミック 寿たらこ TB(1) CM(2)
コメント
こんばんは、ふううさん。
TBありがとうございました!

ふううさんの感想を読んで全く違う話になっても、天敵カップルな所を出した方が良かったなと私も思います。楽しそうなのになー。

ではではまたお邪魔させていただきますね。
2005/04/11 22:34 蜜 URL [ 編集 ]
>蜜さん、こんにちは。
コメントとトラックバック返しありがとうございました。
そういえば、ハブとマングースって結局どっちが勝つんでしょう…?
そんなことが気になる今日この頃。

ではでは、これからもよろしくお願いします♪

2005/04/12 11:08 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/24-f4370818
SEX PISTOLS3巻/寿たらこ/スーパービーボーイコミックス/ビブロス
当然のように購入した第三巻。表紙が熊だったのでてっきりめくるめく乙女系ラブロマンスが展開されるのかと思ったら全く違って、熊カップルは欠片も出てこなかった。まあ、あの二人で続き描かれてもどうかと思うので別にいいが。渡嘉敷シマ(受)は病院の看護士でマングース
2005/04/11 22:31 日々乱読
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ