男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
私がよそさまのBLブログを読む目的は「読むべきBLはないか」と探しているという理由がいちばん大きい。
そういうときに大事なのは、ブログの作者さんとのシンクロ率です。

私サイドから見て、かなーり高い率(8割以上)でシンクロしているはなこさん(ブログはこちら)から貸していただいた本があるのですが、いやあ、これも、きてくれました。

Jの総て』中村明日美子
マリリン・モンローにあこがれる少年J。父とセックスしているところを母に見つかり、母は父を撃ち発狂してしまう。施設からお金持ちに引き取られ、寄宿舎に入り運命の相手ポールと出会うが…。

絵が、耽美系とでもいうのでしょうか、最初はかなり慣れませんでした。ポールに拒絶されて寄宿舎を飛び出したJはクラブで女装して歌手をするのですが、いかにもそれっぽい気の強いはすっぱな言動が、なかなか好きになれなくて…。でも3巻になって、Jとポールが再会し、Jの本気で恥ずかしがっている表情を見たら、かわいいところがあるじゃないかと、どんどん好意的になってしまいました。

そうなってみると、Jがどんなにかわいそうな目にあってきたかがわかります。Jは父親にレイプされた被害者であるはずなのに、自分のことを加害者のように思っています。母親が発狂した理由は自分にあると。
でも最後に、そのお母さんの病院にお見舞いにいって仲良く二人で歌を歌っている場面があって、ほっとしました(お母さんの精神状態は不明ですけど)。

そしてまた、これだけ重い目のお話だったのに、最後はポールとうまくいって、明るめのハッピーエンドで終わったのもよかったです。書き下ろしなんてギャグっぽかったし。ほっとしました。
ほかの作品も読んでみたいと思わせる作家さんです。
関連記事
2006/06/08 21:37 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/222-a4edcd1b
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ