男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
そーですか、倒産ですか、ビブロスさん…。
噂とかあったようですけど、私は全然知らなかったので、もう寝耳に水(余談:眠っている娘の耳に耳のお薬をたらしても娘は起きないので、寝ているとき耳に水を入れてもけっこう大丈夫かもしれない)。

今日発売のマガビー5月号に遙々アルクさんが描いていると教えてもらったので買ってきました。これで最後なのね…。

なのに、なのに!
何この続き物の数々は…!
アルクさんのだって、対人恐怖症気味の主人公とかかなり好みの設定なのに、お話が始まっていやしない…!!
続きはどこかに発表されるんでしょうか。
本当に、倒産なんてしないでほしかった。BL部門は黒字だというだけに口惜しい…。

慣れない仕事に疲れる毎日だけど、14日の小説ビーボーイの木原さんの後編を読めることを心の支えに、がんばっていたのに…。せめてあと1週間がんばってもらえれば読めただろうに…。ついでに、24日の小説ビーストだって楽しみにしていたのに。うううう。

mixiで元社員が内部事情を書いていたと見たので探してみたのですが、見つかりません。どなたかご存知の方いたら教えてください~~。
関連記事
2006/04/07 20:17 雑記 TB(2) CM(4)
コメント
ビブロス倒産、私もびっくりしました。
連載途中の人気シリーズや他誌でも活躍する作家さんはきっとどうにかなるんじゃないかと思ってるんですが。
私が今一番心配なのは川唯東子さん。それでなくても寡作だったし、単行本化されてない作品もまだあったはず。大好きな作家さんだけに、誰かどうにかしてくれ!と祈るばかりです。
きっとみなさんそんな作品や作家さんがたくさんありますよね。本当に残念です。
2006/04/08 09:52 揚巻 URL [ 編集 ]
>揚巻さん、

川唯さんのも、いいところで終わってしまっていましたねー。続きがぜひ読みたい…。あの方の絵ってとってもかわいい。単行本になっていない作品があるとは…! そのまま消えてしまわないことを祈るばかりです。

人気シリーズも、再発表の場が決まるまでしばらくかかるんでしょうね。
どこに悲しみをぶつけていいやら…!
2006/04/08 14:40 ふうう URL [ 編集 ]
こんばんはー!
本当にショックな出来事で。ビブはトップ的な地位にいたと思っていたからこそ、衝撃も大きいですよね。

マガビーも腐女子を試しているのかと思うくらいに新作の嵐で。うっうっ、中嶋さんは一体あの疑惑に答えたのかとか気になって仕方ないです!
木原先生も本当に続き読みたいですね。

ミクシィ探してみたけど分かりませんでした。ところでミクシィやっているんですか?よければマイミクにでも☆
2006/04/09 21:08 はなこ5 URL [ 編集 ]
>はなこさん、

ボーイズラブという言葉を使い出したのはビブロスでしたっけ。それくらいリードしていた部分はありましたよね。

来月号に続く、とか8月号に続く、とかありましたけど、そう原稿に指定を入れながら編集さんは「もうないかも」とか思っていたかも…なんて想像してしまいました。
木原さんの続きですが、書きあがっているとHPで言っていらしただけに余計残念…。どこかで読めるんでしょうかね。

マイミクぜひお願いします。あちらではマジメな育児ブログです…。あとで、はなこさんのブログで連絡しますね~。
2006/04/09 22:43 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/203-803bb1e0
ビブロス倒産
帰宅途中、いつものように近所の本屋に寄ったら、BL棚の一角からゴッソリ本が消えて、棚が空いてました。無くなっていたのは、ビブロスのコミックスとノベルズ。ビブロスの新刊で買いそびれていた小説があったので、近くにいた店員さんに聞いてみると、「倒産のため、返品
2006/04/08 02:04 ほもほも日記
ビブロス倒産
読みたい本だけ読んでブログを放置していたら(笑)、BL界大手のビブロスが倒産してしまうというニュースが飛び込んできた。ビブロスの本はもう昔から読んでいたけど、作家買いをしていたので、多くの作家さんの作品を読んでいたわけではないが、その作家さんが出す本を結..
2006/04/09 19:38 sincerely,BL
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ