男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
金曜日は、とても幸せな1日でした。

用事があって、夫が休みをとって家族で車で横浜まで出かけて帰ってくると、ドアノブにひっかかっているものが!
開けてみたら、J庭で買ってきてもらった木原さんと六青さん、および英田サキさんの同人誌でした(心よりお礼を申し上げます…!)。

喜びのあまり少しも待てず、その場で開封。車で寝てしまった娘をひざに載せ、ソファで読みました。どれも表紙はシンプルなので、夫がそばにいても全然OK。挿絵もないし、オヤジが受けさせられてアンアン言っていたってあせらず読めました。

では、まずは木原さんの感想から。

『now here2』木原音瀬(OYAJIROMANESQUE収録)
前回の合同誌の続きです。46歳童貞男・仁賀奈の不慣れさを楽しんでいた、同じ会社の営業社員・福山(30代前半)。予想通り、いつのまにやら仁賀奈をかわいいと思うようになってしまい、同棲までしちゃいました。でもいきつけのバーで、「彼を連れてきて」というマスター・友晴に主人公は、「相手に不自由してとうとうあんなんに手出したかって思われそうな気がする」と断ります。まだ、自分でも認め切れていないのですね。
でも仁賀奈の昔からの友人である社長夫婦が離婚問題でガタガタし、離婚したあと、福山は仁賀奈から信じられない言葉を聞きます。「別れてほしい」と。で、「続く」。

なんでこんないいところで続くの~!! 叫びそうになりましたが、最初から、「続く」の文字だけは確認しておいてよかった。読む前に、最後の一行だけ見ておいたんです。心の準備のために。
あとがきを見ると、どうやら夏コミで完結する模様。それを楽しみに待ちたいと思います。

なぜ別れたいのか、私が予想するに、仁賀奈は、社長夫婦のそれぞれから離婚の相談を持ちかけられていたのですが、きっとそれで「性格の不一致」ということに思い至ったのでは。自分はつまらない人間で、福山がなぜ自分と一緒にいたいというのかわからない。だから、早いうちに別れておいたほうが傷が浅くてすむ、とか思ったとか。

それとか、仁賀奈は、部屋を福山の好きなように変えられてしまって、自分としては落ち着かなくなって本当はいやだったとか…。

なんでしょ? 夏が待ち遠しい…。


同人誌を読み散らかしているところに、ピンポーンと郵便局の人が。エクスパックにて、貸していただいた梅太郎さんの同人誌ほかが届いたのです。幸せな金曜日は、まだまだ続く…。
関連記事
コメント
うわあいいなああ。この同人誌、前の号は持ってるんですよ。そういう展開できましたか・・・。た、単行本化してくれないかなあ。
2006/04/13 19:42 水仙ウーロン URL [ 編集 ]
>水仙ウーロンさん、
思い切りネタバレしてますが、よかったですか? 私はストーリーだけでも知りたいと思ってしまうほうですが。
はー、続きが待ち遠しいです。
いつか1冊にまとめてくれるといいですよねー。
2006/04/14 00:27 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/186-c0d3718a
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。