男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
みなさん、食わず嫌いをしている作家さんて、多少なりともいませんか。

私の場合、ペンネーム次第で、拒否感を持ってしまう傾向にあるようです。
例えばそれは、「寿たらこ」。
「寿」はおめでたい字だし、「たらこ」だって好きなのに、どうしてセットにするとなぜだかこう、
微妙に嫌なイメージになるんだろう…?

まあいい。
いろいろな書評サイトでおもしろいと評判の『SEX PISTOLS』、読んでみることにしました。
万が一のことを考えて、まずは1巻だけ購入したのですが。

…裏目に出ました。
微妙なところで終わりすぎて、続きが気になってしかたない。
ばかだった。大人なんだから、大人買いすべきだった…!!


SEX PISTOLS
』1~3 寿たらこ
「俺がお前を孕ませる」…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!? 繁殖を志す、サイエンス・ラブ・フィクション

これ、設定がいいです。
「斑類」ってのは、ふつうは人間の形をしているけれど、『魂源』が出てくると、元となる動物の耳とかしっぽとかが生えたり、動物そのものの姿になってしまいます。それがすごくカワイイ…! 興奮したりしているときに耳とかしっぽが生えてくるのは、本能っぽくてすごくいい。
そうか、私、動物のカッコ好きなんだ…、と気づかされちゃいました。
笑えるシーンもたっぷりで、久々に出会ったビッグヒットでした。

では、1~3巻まとめて、カップルごとに、感想を。

■国政×ノリ夫(1巻、3巻)
国政は、「俺に子供を生ませる気なら彼女と別れろ」というノリ夫に、「女みたいにわめくなよ。鬱陶しいぞ、お前」なんてつめたい言葉を平気で吐けるヤツです。それが、彼女と別れてノリ夫と付き合いだし、1巻ではラブラブで話が進行します。
ノリ夫が国政とエッチしようとすると、興奮のあまり猫になってしまうシーンは必見です。愛撫していた国政の口に毛が入って「ペッペッ」としている姿に笑えました。

さて、問題のなかったようなこの2人なのですが、3巻では、国政がノリ夫に「今までお前に合わせてやっていただろう」というようなことを言い出します。「(好きとかじゃなく)俺はお前に子供を生ませたい。それだけだ」と。

じゃあ、宿題している間ノリ夫に背中に乗ってろ、て言ったこととか、ノリ夫にせまられてほおを赤くしてたのとか、全部、「合わせて」たわけ? えええ!? …とびっくりです。
(たらこセンセイが急に話を転換したくなったんでなくて?)

それに対して、ノリ夫のいじらしいこと…。「国政に俺の子供をあげるよ。でも子供を生んだらその後は絶対にオレに触るな」と泣きながら言うのです。ううう。ノリリン…。「『ノリ夫』なんて変な名前!」って思ってゴメンね…。ついでに、イジワルな国政について、「かっこいいわ。どうせハッピーエンドになるんだろうからもっとイジメて」と思っていてゴメンね。

この2人はどうなるんでしょう。
いいところで終わってしまって、「早く続き! 続き!」という気分です。


■米国×委員長(1巻、2巻)
米国は、アメリカのことじゃなくて、「ヨネクニ」という名前です(あ、知ってるって?)。米国は、「オレは自分以外の男は死んだらいいと本気で思っている」というほどの男嫌い。なのに、委員長とそういうことになってしまう。その間の米国の葛藤がよかったです。そして葛藤する米国に振り回されてしまう委員長がいじらしくてかわいかった。

3巻でもこの2人は出てくるのですが、国政がひどいヤツになるのに対し、米国は常識人になっています。委員長にも優しいし、ノリ夫のことも気遣います。イジワルでオレ様な人が好きな私としては、米国にはもっと嫌な奴のままでいてほしかったなあ、なんて思ってしまいました。


■マクベアー×熊樫先輩(2巻)
でかい男2人でどうなることかと思いましたが(2人ともクマだから)、熊樫先輩が予想外にかわいらしかったです。ゴツイ男同士も悪くない…? と思わされちゃいました。
疑問が1点。
「斑類」は、繁殖力が弱いことが特徴です。
ですが、これ、1週間で種付けをする話です。でも1週間で子供ができるくらいなら、繁殖力がけっこうあるってことになると思うのですが、どうなんでしょう…?


■ハブ×マングース(3巻)
…書いていたら長くなってしまいました。
この2人については、別記事でアップさせていただきます。



まとめ
『SEX PISTOLS』のおかげで、新境地をいろいろ開拓できた気分です。
これからは食わず嫌いをせず、新しい作家さんに挑戦していこうと思います。
関連記事
2005/04/10 13:05 BLコミック 寿たらこ TB(3) CM(4)
コメント
こんばんは、ふううさん。早速お邪魔させて頂きました。

この漫画、あらゆる意味で新世界な感じでしたね。特に熊樫先輩・・・。
私も最初PNと絵で食わず嫌いでしたが、友人が貸してくれたので、一歩踏み出せました(笑)。

熊カップルの設定の矛盾にふううさんの感想読むまで全く気づきませんでした。ホントですね~。それとも何か変な薬でも使っ(自主規制)。

何はともあれ早く続きが読みたいですね。

最後になりましたがコメント&TBありがとうございました。
ではまた!
2005/04/10 22:54 蜜 URL [ 編集 ]
>蜜さん、こんにちは。
来てくださってありがとうございます。
熊樫先輩といえば、お母様がけっこう好きでした。あれ、おカマさんじゃないですよね…?
本当に楽しいお話でした。
蜜さんのレビューを読んで「読みたーい」と思ったのです。今後も参考にさせてください。

コメントおよびトラックバック返し、ありがとうございました。
ではでは。
2005/04/11 14:38 ふうう URL [ 編集 ]
ふううさん、こんばんわ♪
TBさせていただきましたのでご報告を。

>>ゴツイ男同士も悪くない…?
私も思っちゃいました! ていうかバッチリ萌えてしまった・・・。
熊樫先輩が受けなにのにもまったく違和感を感じず読んでしまいました。 この話で私の守備範囲はグーンと広がった気がします(笑)
あと、種付けですが、どうなんでしょうね? できなかったらハイ終わり。なんでしょうか?
だとしたらすごくお金勿体ないですよねぇ! コワイコワイ。
2005/04/13 19:39 亜季 URL [ 編集 ]
>亜季さん、こんにちは。
TBとコメント、ありがとうございます!
亜季さんのおっしゃるように、私もこの話で守備範囲がグーンと広がった気がします。いろいろなことを受け入れる広い心を持つと気持ちがいいものですね(笑)。もっと早く読んどけばよかった…!
種付けは、どうなんでしょうねえ。成功報酬だったらいいんですけど、きっと、ちがいますよね。高いお買い物ですね! にしても、マクベアーの種付けビジネスは、今回が最初で最後なんですよね…? 
2005/04/13 21:06 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/18-92356ff0
SEX PISTOLS1巻/寿たらこ/スーパービーボーイコミックス/ビブロス
友達が「おもしろかった!」と貸してくれた。確かに面白かった。一巻を借りたのだが、読後思わず自分で購入してしまった。ここから私の寿ワールドへの旅が始まったのだが、当たり外れが極端で何だか一人ロシアンルーレット気分。ちなみにこれ以外で買った寿印のBLは全部負
2005/04/10 22:47 日々乱読
ガンシャからはじまる恋もある
「カンシャ(感謝)からはじまる恋」じゃなくて、「ガンシャ(顔射)からはじまる恋」です。お間違えなきよう・・・・。一文字違いで大違いですね(笑)顔射はAVでは定番ですが、BLではあまり見かけません。しかし、この人の作品に限っては、割と見かける気がします。身
2005/04/12 00:47 ほもほも日記
SEX PISTOLS 1
ビブロスのHPに行ったら、新刊情報がUPされてたのですが、SEX PISTOLSの表紙にちょっと驚いちゃいました。 3巻はノリリンだと思ってたので・・・。表紙は攻で揃えるのかなぁ? ということは委員長が表紙になる日は来ないのか!?でも今回のはピンクで可愛いっ
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ