男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
木原音瀬『あいの、うた』を読んだのですが、あとから自分の中での評価が変わりそうなので、感想を書くのはもう少したってからにしようかと思います。

で、今日は雑談。
先日、育児サークルでクリスマス会がありました。私を含めて入ったばかりの人が何人かいたので、全員が自己紹介をしたのですが、みなさん趣味がすばらしい。
アロマセラピーとか、フラワーアレンジメントとか、お菓子作りとか。
うーん、私が自信を持って好きだと言えるのはBL本を読むことくらい…。もちろんそんなこと言えやしません。どーしよー、言える趣味がないよー、とひとり水面下であたふたしてしまいました。つい、「家にいるのが好きです」なんて言ってしまいましたが、それじゃまさに「おたく」だった…。

別の日、私は須賀あつこという作家が好きなのですが、彼女の本の次に何を読むかという話題がネット上であり、ある人が「先日はポールオース○ーも読んだ。ビジネス書も読みます。悪食です」なんて書いていました。
えええ?? どこが悪食なの?? ってか、自慢かなにかですかい?

でもきっと、みんな言わないだけで、本当は人に言えない趣味も持っているはず、と自分を慰めましたが、実際、人に言えない趣味を持っていない人っているんでしょうかね…? そう思うことは自分を一般化しすぎている…?

でこういう私が最近何を心配しているかというと、「ぼけちゃったときに、BL好きなのがあからさまにでるような発言をしてしまわないだろうか」ってこと。
私はしょっちゅう妄想しているのですけど、それが口から出てしまったらやばいです。
まあ、私自身はもう何がなんだかわからなくなっているからいいとして、夫や娘に恥ずかしい思いをさせてしまったら申し訳ない…。

ってそんな心配するならぼけないようにすればいいんですけどね!
っていうか、そんな年齢まで、私はBLが好きなのでしょうか…。
関連記事
2005/12/22 22:49 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/154-d40ded29
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ