男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ここのところ、食欲がすごい。
いくら食べても娘にとられるから(まだ母乳をあげている)全然太らないでいたのですが、さすがにここ1週間ほどで1キロ近く増えてきた気が…。
この食欲増進の元は、よしながふみ。
『西洋骨董洋菓子店』、『愛がなくても喰っていけます』はもうそのまんま食べ物を扱っていますが、『1限めはやる気の民法』にしたって『フラワー・オブ・ライフ』にしたって料理上手な登場人物の作る料理がおいしそうすぎなのです…!! もう困っちゃいますー。夫も大食漢なので、この休みは家で焼肉だの鍋だのして、お菓子をぼりぼり食べて、ケーキを食べにいって、散々でした(おいしかった…フゥ)。

えーと、よしながふみですが、今回たくさん借りて一気に読みました。ほとんど読んだことあったのですが、たとえばHシーンとかで「こうしてほしいのに」というところを微妙にはずされるのでちょっと避けていた部分があったのですが、きちんと読んでみてびっくりしました。
ストーリーもよいし、人物の感情を連続コマわりの表情で伝えたり、すごく上手。またきちんと読まずに微妙に喰わず嫌いしていた自分をバシっとなぐってやりたい気分です。

どれもこれもよかったのですが特に好きだったのはBLでは『1限めはやる気の民法』。BLそのものではないのでは『フラワー・オブ・ライフ』に『西洋骨董洋菓子店』。これは買おう。絶対だ!

1限めはやる気の民法』よしながふみ
良家の子女が集う名門・帝能大学で、田宮は藤堂と出会った。価値観の違う藤堂達にあきれつつも、田宮と藤堂はちょっと奇妙な友人関係に。そんな2人も卒業間近、友達以上恋人未満の関係に変化が…。よしなが流キャンパス・ラブ、待望のコミックス化!

1巻ではふたりの関係が変化していくまでがていねいに描かれています。2巻では対照的にHシーンが多かった。藤堂×田宮と、藤堂の弟×伊藤教授カップルが描かれます。

田宮は、愛情を素直に表現しないのですが、藤堂に「愛しているよ」と言われて顔を赤くするところの表情がかわいかったです。ほかのシーンでも素直になればいいのにー、とずっと思っていましたが、そうなってしまったらやっぱりお話としてはつまらないのかな。

私が好きだったのは、2巻の藤堂の弟と伊藤教授のお話。
伊藤先生がとってもかわいい。
自分のゼミに入ってきた藤堂弟があまりに優秀なので、伊藤先生は「どんな手を使っても彼を大学院まで持っていく!」と決心するのですが、藤堂弟の出した条件は「セックス」。でそこからふたりの体の関係が始まります。でも先生はいつの間にか藤堂弟に夢中になっている自分に気がついて、でもセックスだけの関係なんだから距離をおかなくては…と思うのです。もちろんハッピーエンドですけど。よかったねー、といいたくなる。
藤堂弟がフケ専なのもおもしろくてよかったです(イラストの伊藤先生はそーんなにふけてはいませんけど)。
関連記事
コメント
そうそう。老け専なので森本レオとか橋爪功とか好きなんですよね(笑)。けど、先輩との話は胸が痛くなりました。ふみ様、うますぎます。。。私のつぼはヘタレな藤堂兄。乙女だわ♪昔尾鮭あさみさんという人が書いた作品にも類似タイプがいたのです。
2006/04/14 01:06 水仙ウーロン URL [ 編集 ]
>水仙ウーロンさん、
老け専だから自分のことをかわいいというのか、と納得する伊藤先生が好きでした。
藤堂兄、くるくるヘアでさえなければ(笑)! 
2006/04/14 21:37 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/152-451a4800
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ