男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Sarina Bowen "Goodbye Paradise"

私は実は作者のファンで、ニュースレターを購読している。
なので、新刊M/Mの発売連絡がきたときから、もうずっとわくわくしていた。
事前にアマゾンで予約して、当日、「配信されました」メールをみたときの
喜びといったら…!!!


ちょうど、娘の卒業式の前日だったので、一気には読めなかったのだけど、
配信された日と、卒業式の次の日くらいで読み終わった。
なんせ、おもしろくて…!


主人公は、カルト教団で育った、カレブとジョシュ。
ジョシュはいつもカレブに助けられてきた。


一夫多妻の彼らの世界では、どうしたって男があまる。
ジョシュはあるとき、倉庫からの拳銃の紛失の責任を押し付けられ、
教団から放り出される。殴られて手足を縛られて、離れた場所にある長距離バスの
停留所のそばの道路に、50ドルだけ持たされて置き去りにされる。


カレブはジョシュが放り出されるのを予測していて、停留所で会おうとジョシュに言っていた。
カレブが追いついたとき、ジョシュは停留所のそばの寒空の下、熱を出していた。
カレブはジョシュを連れてモーテルに泊まる。
次の日わかったことは、二人が行き先にと定めていた、過去に教団を脱走した友人の姉の
家へは、所持金では全然足りないということ。
二人はヒッチハイクで、目的地を目指す。


この逃避行がハラハラドキドキさせてくれた。
お互いの気持ちの確認もあるし。
その後、なんとか落ち着いたところでまた一つの山が来る。
そのときの、ジョシュの変化が見ものだった。


この作者の、"Understatement of the year" "HIM" "US"には負けるけど、
おもしろく読ませてもらった。


この作品、過去に別のタイトル、別の作者名で出したもの。
このあらすじは見たことがあった。
でもちょうど、同じような、狂信的な教団からのおさななじみの脱走物を読んだばかりだったので、
読むのをやめていたのだった。
もう1冊、同じように別の作者名で出したものが、今度夏くらいに再度タイトルを
変えて出るらしい。それも楽しみ。


どちらも、先に教団から脱走した人が、家を持つときに、
あとから脱走してくる人のために余分に部屋を用意している。
自分が大変だったから、少しでも後進の人を助けようと思って。
こういうことはよくあることなのかもしれない。
ちょっとそういう教団脱出系のノンフィクションでも読んでみたいものだと思った。


ちなみに、今Audibleでは、"Spy's son"というものを聞いている。
M/Mではない。
ノンフィクションで、米国CIAで働いていた男が、お金のためにソビエトに情報を売り、
逮捕されたあと、今度は息子を使ってまたスパイを働く(そしてたぶん息子も逮捕される)のだけど、
その男の家庭環境から育った環境から、結婚生活から、親子関係から、
いろいろ調べて明らかにしているもの。
なかなかに興味深い。
ノンフィクションは、そういう、まったく自分の知らない世界のことを知れるからおもしろい。


関連記事
2017/04/04 07:10 M/M洋書(アメリカ) TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは
こちらのブログを参考にして多読をしています

つい最近、こちらで載っているような洋書を、どうせわからないだろうと思い家族の前で読んでいました(もちろん表紙がわからないKindleで)
その時に姪っ子2人に見つかってしまい、自分たちにも読める洋書を紹介してほしいと言われました、、
私が読んでるものはさすがに紹介できませんし、、、
どうしようかと悩みこちらで相談させて頂きました
私はmm 専門でよくわかりません
何かオススメ の姪っ子でも読める洋書ありましたら教えてください
姪っ子は中1と中3です

急な質問で申し訳ありません
よろしくお願いします
2017/07/18 00:11  URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!

記事にしてお答えしましたので、ご覧くださいませ。
長々とお待たせして、本当に申し訳ないです。

姪っ子さんたちが英語好きになるような、
すてきな本に出会えますように!!



> こんにちは
> こちらのブログを参考にして多読をしています
>
> つい最近、こちらで載っているような洋書を、どうせわからないだろうと思い家族の前で読んでいました(もちろん表紙がわからないKindleで)
> その時に姪っ子2人に見つかってしまい、自分たちにも読める洋書を紹介してほしいと言われました、、
> 私が読んでるものはさすがに紹介できませんし、、、
> どうしようかと悩みこちらで相談させて頂きました
> 私はmm 専門でよくわかりません
> 何かオススメ の姪っ子でも読める洋書ありましたら教えてください
> 姪っ子は中1と中3です
>
> 急な質問で申し訳ありません
> よろしくお願いします
2017/08/05 18:13 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1475-ebd05f32
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ