男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)



Garrett Leigh "Misfits"

新しいレストランをオープンするため、場所を探しているトムは、
期待もなく入ったレストランで、ウェイターをしているジェイクに出会う。
その晩、二人はベッドインするが、朝になって、ジェイクはトムに恋人がいると知る。
トムは、自分たちは他の相手と寝ることを許容していると言うが、ジェイクは
そんな関係は受け入れられないと思う。


その後、ジェイクは仕事を失って困っていたときに、たまたまトムに再会する。
そのときトムは、新しくレストランにする場所を契約してきたばかりで、その場を見たジェイクの提案で
ジェイクが実は建築関係に明るく、いい趣味をしていることも知ったトムは、
ジェイクを新しいレストランのデザイナーとして雇う。


一方、トムが一生の相手と思っているキャスは、二人でオープンしたレストランのひとつでシェフをしている。
9年も一緒にいて、今は働きすぎなくらい一生懸命働いているのに、
刑務所にいた過去を持つ自分は、トムに似合わないと感じている。
ある日、ジェイクが打ち合わせに来なかったので、心配してジェイクのアパートにいったキャスは、
ジェイクがアパートを家賃滞納で追い出され、ひどいチックで壁に頭を打ち付けているのを目撃し、
大家を殴った上でジェイクを自分たちの家に連れてくる。
そんなキャスを、ジェイクは頼るようになる。


この3人の関係がどうなるのか…というところが見もの。
同時に、ジェイクのトゥレット障害がひとつのテーマにもなっている。
トゥレット障害というのは、チックの中でも、音声や行動となって現れるもので、
ジェイクの場合は、wanker、Flying to the moon,There's rats in here. などがあり、
ほかにも手が勝手に動いたりしている。


キャスがよく観察していて、この言葉のときは、ナーバスになっていて、
この言葉のときは嫌な気分のとき、なんてジェイクのことをわかっているところが
とてもよかった。
実際に、話をきかせてくれた人がいて、それでリアルに書けているのだと思う。
けど、ほんとに、この障害を持って暮らしていくのは大変…。
人目を引いちゃうから…。だから理解あるサポートが必要って書いてあった。
ジェイクも結局、家でできる仕事を選ぶのは、外で人目を引くのが嫌だからだと思う。


スリーサムものは初めてだったけど、これはよかった。
ちなみに、イギリス英語なんだけど、Audibleだと、キャスの発言が聞き取りにくく、
あとの二人と、地の文はわりと聞き取りやすい。(もちろん、アメリカ英語になれた耳には聴き取りにくいけど)
イギリスは、地域によってもだけど、階級によっても話す英語がちがう、という。
であれば、キャス→ジェイク→トムの順に聞き取りやすさが増すというのに合致する。
人によって話す英語を変えていて、ナレーターってすばらしい。


話とは全然関係ないけど、首の痛みと肩の凝りがとれて
熱も下がった今日は、鼻水がすごい。
鼻をかみすぎて鼻の下が痛い。
みっともないことになっていそう…。
(でもいいの。明日の予定もキャンセルしたから。
今日は1日家にいた。明日も家から出ないでいたい。)




関連記事
2017/03/27 13:59 M/M洋書(イギリス) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1466-3b5c6225
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。