男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
娘の卒業式が無事終わった。


せっかくの娘の晴れ舞台なのに、私は自分の着物ことで頭がいっぱい。
というのも初めての着物だったもので…。
朝7時から、着付けの人に来てもらって(来てもらったのに、破格の3000円!)、
8時に着付け終わって、9時から式。


着物はあったかい、と聞いていたけど、
体育館が寒すぎて、もうずっと凍えていた。
感動できないほどに、寒かった。


娘の学年は37人なんだけど、うち5人が着物で、
そのうち3人は自分で着たというのが驚きだった。
(残り一人は自分で着たのかどうか聞いてない)


いい思い出になった。
入学式が4月に2回あるけど、そのときもまた着物を着る予定。
考えただけで、大変だけど、もう着付けを頼んじゃったから着るしかない。
次に着るのは3年後だから、今年いっぱい楽しんでおこう。


2017032501.jpg





式のあとは、カラオケボックスで、パーティールームを貸し切っての
カラオケパーティーで、なんと6時間もいて、疲れた。
その疲れがまだとれない。
仲良くなりたいなって思ってた人と今度飲みにいくことになったから
いった甲斐がすごくあるんだけど(なにより娘も楽しんでいたし)、
肩こりがとれない(涙)。


明日は息子の卒園式と、謝恩会。
楽しみなんだけど、肩こりがひどくなりそうだ~~~(涙)。



関連記事
2017/03/24 16:05 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
お久しぶりです。まつです。

ご卒業・ご入学おめでとうございます。
早いもので4月も半ばになりましたが、
新しい生活はいかがですか?

体調が優れない時期があったようですが、
今は大丈夫ですか?

お着物姿 素敵です。
ピンク系のお着物と白系の帯かしら。
桜の季節にあいますね(^^)

今年はこちらの桜は遅かったのです。
なかなか咲かないと思っていましたが
入学式に合わせたように満開になりました。
そちらはいかがでしたか?

毎日のお弁当作り、私はだんだん
手抜きになってます(^_^;)
ふううさんのお弁当写真を見て、
また、がんばろうと思います(^^)
2017/04/16 07:45 まつ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、お久しぶりです!


やっと生活に一息つけた…と言ったところです。
体調という意味ではだいぶ良いのですが、
この時期はいつも精神的に暗くなるので、
困るところです…。

とはいえ、やっと一山超えた感はあります^^


こちらの桜も、入学式に合わせた感じでした。
いえ、入学式の3日後くらいが満開だったのかな…。
今年は、お花見もせず、花粉症で終わってしまいました。
来年は花見も楽しみたいものです。

お弁当、私も(早速)手抜きになってきてます。
でも毎日のことですもんね!
無理せず、でもできれば見た目は華やかに、
続けたいと思います。

コメントありがとうございました!

2017/04/23 16:44 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1464-5ed40cd8
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ