男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


羽純ハナ『ペンデュラム――獣人オメガバース』


【少年Ωが発情期を迎えた時――!?】獣人を産めるのは人間のΩ(オメガ)だけ――。

親に捨てられた少年Ω・カイは、国で最も権力を持つ獣人一族・ジークフリード家の子供を産むため、
当主のα(アルファ)・ルアードに育てられる。
今まで周りから疎まれてきたカイは、ひとりの人間として扱ってくれるルアードに惹かれ、
いつしか番(つがい)になることを夢見るように……。

しかし、獣人は多くの子孫を残すため、番を作らず複数のΩと交わることを知ってしまう。
そして、発情期を迎えたΩもまた、多くの獣人と交わる運命だった――。



まさか自分がオメガバース系の本を読むとは思わなかった。
けど、獣人がずっと人型にならず獣人のままというし、せつないって書いてあるし、
サンプルをみたら結構長くてちょっとよさそうで、興味が勝って読んでみた。


案外、おもしろい。
案外なんて言ったら失礼だけど、私、BLに妊娠とか持ち出さないで、
と思うので。だって、妊娠するなら男女モノと何が違うのかと思っちゃうから。


でもまあ、これはアリかもしれない。
小さい頃、オメガという理由で実の両親に捨てられ(せつない!)
引き取られた家の当主であるアルファと成長してからくっつくのだけども、
おとなしい性格で、認められるために勉強をがんばったり、大変に健気。
攻めがほだされちゃうのもわかる。
私もほだされちゃう(笑。


で、おもしろく読んだ。
だけど、たぶん、これ、一番の魅力は、脇役の二人だと思う。
主人公が初めて目撃してしまった「魂の番(つがい)」同士の情事。
この二人が、お互い相手のことを口では嫌いだと言いながらも、魂の番なもので、
身体の相性はものすごく良く、離れられない。
この二人が気になっちゃって…。


実は私はその番外の存在を先に知ってしまって、
それで本編を読んでみた次第。
番外のほうは、今連載中で、第2話が出たばかり。
きっと単行本の量がまとまればおまけがついて1冊になるんだろうけど、
待てなくて、2巻までレンタルしちゃった。
続きが楽しみ…。

こちらが番外編↓







関連記事
2017/03/02 07:13 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1459-b4c54e80
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ