男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



K.C. Wells "Making It Personal"

またくだらないのを聴いてしまった…。
どこかに、超おもしろくて、超かんどうできるお話は落ちていないのか!


ブレイクとウィルの二人の視点で話は進む。
ブレイクは、とある出版社の跡継ぎで、彼が後を引き継いだ6年で、
その出版社は急成長と遂げた。
ただ、父親はまだ実権を握っていて、その父親を恐れているブレイクは、
出版社での仕事を取り上げられることを恐れて、ゲイであることを隠している。


ブレイクは性的発散はとあるエージェンシーを通したエスコートサービスで済ませていた。
35歳の誕生日の夜、3か月ぶりに利用したサービスで、アレックスに初めて会う。
アレックスはハンサムでブレイクの好みにぴったり合う上に、ベッドの相性も最高だった。


その次の日、秘書の面接にきたウィルが、なんとそのアレックスだった。
仕事をもらえるはずがない、と帰ろうとするウィルをブレイクは引き留め、面接をし、
条件がぴったりということで、ウィルを雇うことになる。


…とまあ、このあたりまでは、まだ楽しめて聴けた。
ただ、その後の展開が、あまりに安易すぎた。


父親は別人かと思う変貌を遂げるし、
ブレイクと結婚しようとたくらむメリッサはあまりに性格が悪いし、
すべてが、作者のストーリー展開に都合よく進みすぎる。


おまけに、ブレイクは勤務中にオージー(複数人プレイ)のゲイビデオを
見てたりして(それも何回も見てたらしいことはウィルにばれている)、
それに刺激されてウィルがブレイクに手を出したりする。
バカなの?
仕事、しなくていいの?


途中から、「ハイハイ、それで?」という気分で、竹の箸を作る片手間に
ひまつぶしに聴いていた感じ。
うーん。
そろそろおもしろい話に出会いたいもの。


ただ、今笑っちゃったのは、リンクを貼ろうと思ったら、
これの2作目があったのだけど、この表紙の2人!!
何、このイモは!? (イモなんて死語だと思ってたけど、この2人にぴったりの形容詞は
イモ以外ないのでは!!・笑)






ところで、これ、舞台はロンドンらしく、イギリス英語。
ちょっとだけ慣れるのに時間がかかる。それでもまだ聞き取りやすいほうだった。
今聴いている別のM/Mもイギリス英語なんだけど、そっちは会話口調はもう全然聞き取れなくて、
Kindleで英文を見ながらAudibleを聴いている。
そっちでは、 tとかが、全部落ちる。
Harry は「アリー」に聴こえる。だから何を言っているか、わからない。
たぶん、いわゆるブリティッシュイングリッシュではなくて、
会話の部分は、出身地なまりに近づけようとしているのだと思われる。
地の文はわかりやすいので。
なかなか勉強になっておもしろい。


関連記事
2017/02/28 08:25 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1456-91dd9396
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ