男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Nick Nolan "Double Bound"

Strings Attached の続編。
Strings Attached と同じく、大変疲れる本だった。
まず英語というか、単語が知らないのが多くある。
一生懸命聞くけど、話が冗長。


たとえば、話の初めに、旅行者の若者が拉致されて、
儀式のいけにえにされるのだけど、その一連の描写が長い。
結局、それが、あとで話に生きてくるのだけど、そんなに長々と
本編と関係のない人物の話を書く必要があったのかどうか。


そして、登場人物が、サイアク。
1巻の主人公のジェレミーの叔母は実はとんでもない人で、
ジェレミーが恋に落ちたアーサーにたいし、それまでの恩を
忘れてひどいことを言うし、やる。
愛しているはずの甥(ジェレミー)に対しても、
とても愛していると思えないことをする。人物像が崩壊している気がする。


アーサーはそんな叔母の言うことに洗脳されて、
自分のような男がジェレミーの恋人になってはいけないと思う。
そして自殺しようかと思う。
なぜ、相手の理不尽さを責めないの?
40歳にもなって、何かあるとすぐ鬱になって自殺しようとするとか、
元海兵隊で元FBIにしてはメンタルが弱すぎ。


結局それでもアーサーはジェレミーのところに戻りくっつくのかと思いきや、
恋人ではなくて、親子のような関係に戻りたい、そのほうが長い関係を
築けるから、などと宣う。
今までの話は、なんだったの?
二人をくっつけるための話じゃなかったの?
(明らかに、そうじゃなかったのですね)


もう、なんだかすべてが許せない。
あんなに長いこと引っ張られて、その結果がこれ?
1、2巻合わせたら、18時間以上、聴いてるよ!!
時間の無駄をしてしまった。


ちょっとこんなではお話の説明としてはなっていない気がするけど、
説明する気も失せるほど、気に入らない話の流れだった。





関連記事
2017/02/14 21:14 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1447-21e1ec56
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ