男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
食費がどうこう、と言いながら、
AudibleもKindleも楽しんでいる。


さっき、聴き終わったのはコレ。




Nick Nolan "Strings Attached"

M/Mというより、もうちょっと家族との関係と、
主人公の成長に焦点が置かれている。


主人公はジェレミー。
学校から帰って来たらアル中の母親が死にかけていて、救急車を呼ぶところから
お話が始まる。
母親は、リハビリの施設に6か月いることになり、
ジェレミーが小さい頃に事故で死んだ父方の大叔母の家に引き取られることになる。


けっこう、そのあたりの描写が長くて、話の核心になかなかたどり着かない気がした。
(私にとっての核心は、ボーイ・ミーツ・ボーイなので)


貧困の中で暮らしていたジェレミーの生活は、お金持ちの大叔母の元で一変する。
さえない貧乏な子だったジェレミーは、金持ちの生徒たちの間に入り、
水泳部で活躍し、美人で人気者の女の子と付き合うようになる。


このあたり、悲惨な生活をしていたわりにはジェレミーは卑屈なところがなく、
あっさりリッチなまわりの子たちに溶け込んでいる気がしないでもなかった。


もちろん、素敵な男の子との出会いもある。
でも、結局くっついた相手が、私にとってはちょっとガッカリで…。


でも最後まで読んでしまったのは、これ、ちょっとしたミステリーだから。
父親の死の真相、ジェレミーに迫る魔の手と、反対に
ジェレミーを守る温かい手。
どうなるのか、お話の展開が気になってしまった。
微妙に、冗長な気はしたのだけども。


そして、終わりは、「次巻に続く」てきな展開で…。
今は2巻を聞いている。


ほんとに聞いてよかった。
ジェレミーの相手が、私がそうであってほしいと思う相手になりそうな予感!
しばらくわざわざ時間を見つけては(車に乗ったり掃除をしたり)
ずっと聴いてそう♡



ところで、これ、2巻の最初もなんだか話が重いので、
ちがうのを一瞬聴こうかと思った。
で、候補にあがっているのがこれなんだけど、
Audibleのナレーターの話し方が、ゲイゲイしすぎる…。
話はおもしろそうなのに、すごく躊躇している…。


Amacon.com へのリンクを貼っておくので、よかったらSampleを聴いてみて!
どう思います?



関連記事
2017/02/13 07:29 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1446-3dd0be0b
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ