男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Renae Kaye "The Blinding Light"

けっこうおもしろくて、熱心に聴いてしまった。
オーストラリアの作家のもので、ナレーターは、オーストラリア人なのかしら、
イギリス風な発音だと思っていたけど、オーストラリア風なのかもしれない。


ジェイクが、ジャイク、と聴こえる。
オーストラリアではtodayをトゥダイと言う、と聞く。
「エイ」が「アイ」になるということは、やはりオーストラリア風なんだろう。


アメリカの、特にカリフォルニアあたりの発音は、
音が全部くっついて、さらに「エア」の音がねちっこいニャアニャアしたイメージなんだけど、
こちらは、一つ一つの区切りが割とあって、聴きやすい。
でもって、ちょっとだけノーブルな印象(実際はわからないけど。オーストラリア風なら田舎っぽいのかもしれない)。
でもこういう発音、好きかも。


さて、お話は、ジェイクの一人称で進む。
お金がなくて仕事を探していたジェイクは、気難しくて何人もすでにやめさせている
目の見えないミスター・スタンフォードの家政夫の仕事を始める。


ジェイクは、仕事っぷりが真面目なので、
ミスター・スタンフォードの信頼を得るようになる。


そんなある日、仕事に行くと、家に犬がいて、神かとみまごうような美男子が
パンツ一枚で部屋にいて、それがミスター・スタンフォードだと知って驚く。
ジェイクは雇い主のことを年寄りだと思っていたので。
一方、ミスター・スタンフォードは、家政夫は女性だと思っていたので、
ジェイクだったことに驚く。


ミスター・スタンフォードは、具合が悪くて会社を休んでいた。
その世話を焼いたことから、二人の仲は急速に縮まる。
でもジェイクは、パトリック(ミスター・スタンフォードのこと)をストレートだと思っているので、
そういうことは何もできない。
ただ、自分が週末の夜に働いているバーにパトリックを誘う。
酔っぱらった夜、二人はちょっとした体の関係を持ち、
以降、だんだんお互いの、お互いへの気持ちを高めていく。


ラブは最初から揺るがないので、安心して読んでいられる。
ただ、ジェイクの家庭環境が悪くって、
ジェイクはアル中のシングルマザーの長男で、下に続く女の子3人を、
育ててきたようなものだけど、その家庭内で問題がもちあがる。


まったくもって、なんて母親!と思うのだけど…、
ジェイクがとってもいい子なので、母親のことをそれほど悪く思えない…。
ジェイクとパトリックには幸せになってほしいわ。
どちらもいい子で、みんなに好かれるカップルだと思う。




関連記事
2017/02/08 20:23 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1441-34631106
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ