男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
去年の1月、ロシアからの24歳の男性を2泊3日の予定で我が家に受け入れた。
20か国くらいからの若者たちが3か月ほど同じ船にのって、
アジアの国をまわる出発地が日本で、それで関東圏を中心に、彼らが
日本の家庭にホームステイする時間があって、
我が家にも来ることになった、というわけ。


ホストファミリーと彼らの対面のとき、
あちらはロシア人24人、こちらはホストファミリー24組が
会議室のようなところにいて、ちょっとした会があって、
組み合わせ発表みたいのがあった。


私は息子2人を連れていっていて、上の子が、「あの人かなー」と言った人がいた。
「なんで?」と訊いたら「いちばんかっこいいから」と。
そして、その「いちばんかっこいい人」が我が家の客だと知ったときの、
私の(内心の)喜びようったら…!!


礼儀正しいし、優しそうだった。
何より、背が高くってハンサムで。金髪、碧眼。
濃い水色の、RUSSIAと書いてあるジャージがよく似合っていた。
(たぶん、ロシア政府から配られたものでしょう)


その日はいったんうちに戻った後、家族みんなと富士山を見に行った。
(5合目に行ってしまうと見えないので、近くの景色のいい場所へ)


喜んでくれたのだけど、彼はだんだん口数が少なくなっていった。
回転ずしにいって、そのあと家でお風呂を用意したら、
彼は1時間ほどかけてそのあとすぐ「疲れたから寝ます」といって寝てしまった。


何か気に入らなかったかしら、とか思っていたら次の日、起きてきた彼が、
「熱がある気がする。体温計を貸してほしい」というので貸したら、39度近い。
でもとりあえずご飯は食べて、
主催者側が、インフルエンザをとにかく気にしていて、熱が出たら病院に連れていくように、と
強く言うので指定された病院に連れていった。
検査したら、インフルエンザA。
なんと。


30分もかからぬうちに、主催者側の人が迎えにきて、
彼とはお別れ。
彼は5日ほどホテルで缶詰めにされて、
ほかの人たちより2日遅れて東京に発ち、そのときにホームから電話を
くれたのが最後だった。


それにしても、ロシア人は我慢強いのかしら、と思うくらい、
彼は全然具合が悪そうには見えなかった。あとから考えてみれば、
最初に会議室で会ったときにフレンドリーさがだんだんなくなっていったから、
やっぱり具合が悪かったんだと思うんだけど。
外に出さないところ、さすがロシアの人だわ…(なんとなくそういうイメージ)。


かっこよかったな…としばらく彼が頭の中にいた。
彼が大量にくれたお土産の中にTシャツが2枚入っていて、
それが質がよくて、サイズが夫には小さいので私が今も着ている。
ロシア語で何か書いてあって、おもしろい。


さて、その彼から、しばらく前にだんなのFBあてにメッセージが届いた。
1年ぶりに。
FBで1年前に送っていたメッセージに今頃気付いた、とのことで、

とても楽しかった、
インフルエンザになってしまって、1日早く帰らなくちゃで残念だった、
サンクトペテルブルグにいつでも遊びにきてほしい、
住所を教えて、

そんな感じの内容だった。
で、だんなは返事を書いた。
ついでに、1年前に撮った一緒に写っている写真も送った。


そして、今朝。
また彼からだんなにメッセージが入った。
それをだんなはリアルタイムで見ていて、すぐに返事を書いた。
今朝の7時のことだったけど、聞いたらあっちでは、深夜の1時だったらしい。


彼が持ってた写真を送ってくれて、親戚や友達に見せてます、とか書いてきた。


もう、羨ましくってたまらない。
なんでだんなに連絡がくるのー!
私のほうが英語、上手なのに~~~(だんなはでも案外英語が書ける)!
もしかして、だんなが好きなの??
とか余計なことまで考えちゃった…。


まあ、私がよそのお宅にホームステイしたら、どう考えても、
奥さんのほうにメールだすわ。
つまりはそういうことで、あちらは男だからだんなにメールが来たのよね。
んなことわかってるけど、
うらやましい…!!!!


かっこいい彼とやりとりしたーい!
と、心の底から、思ってしまったのでした(静かにしてたけど。内心では)。



関連記事
2017/02/02 14:39 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1430-50893dc2
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ