男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
起きたら2階のトイレの水道が出なかった。
出しっぱなしのはずのお風呂の水は、水がぽちゃん、ぽちゃんと
垂れているだけになっていた。


うちの水道は、
台所から始まって、洗面所、洗濯機、2階のトイレ、1階のお風呂場、の順で
水道栓からきているということが、家の裏にいくとよくわかる。
つまりわかるということは、水道管が出ちゃってるということで、
いちおう水道管には白いテープが巻いてあるけど、凍りやすくできている。


昨日は夜10時からすでにマイナス4度で、
朝6時が最も低い予想でマイナス7度まで行く予報だから、
お風呂の水を出す程度じゃダメだったのかもしれない。
結局心配で5時に起きてしまった。
で、台所を暖めている。家の中が暖かいと水道管も凍りにくいので。


とりあえず台所が出れば、何も問題はない。
けど、この「心配で起きちゃう」というのが私のストレスになるので、
そして私はストレスに弱いので、どうにかしたいものだ。
もしこの家を買い取ったらする工事はまずそこだな…。


まあでも、その時間を利用して更新できるからヨシとするけど。





Megan Erickson "Daring Fate (Silver Tip Pack Book 1)"

基本的には人狼ものだと思うのだけど、
3種類のモノが出てくる。


Werewolf:人狼
Were:獣のような人。一応、獣人とでもしようか。体が大きくて頑丈。
Nowere:ゾンビ



主人公は、人狼。
自分たちの仲間から半死の状態で追い出されて、
目が覚めたらデアが率いる村に連れてこられていた。


そして、デアの前に連れていかれたとき、自分たちがメイトであることを知る。
ただ、デアは人狼ではなく、獣人だった。この世界では、獣人のほうが、身体が大きく
強いとされている。
果たして異種間のメイトはうまくいくのか。


そちらの体の関係はばっちりだったんだけど、
話自体はたいしたことはなかったかな。


自分の妹を助けに行きたいということが、ずっと主人公の頭の中にあって、
(そもそもはそれに失敗して半死の目に合わされた)
それをデアに言い出せないまま、言わないまま行こうとする。


たった一言、言えばいいのに…!
言ってしまえば葛藤がなくなってお話の意味がなくなるとは思うけど、
言わない理由が弱すぎる。
言えば全部解決なのに。


こういうM/MもBLもうよくある。
ただ言えばいいじゃん!という。
あのイライラを久々に感じてしまった。


iPod Touchがない期間だったので、ひさびさに音声なしの
ものを読んだ。
読んだのは1週間ほど前だと思うのだけど、
主人公の名前が思い出せない…。
最近、私はいつもそう。名前が思い出せない。
脳に問題があるのかな…、とか心配になる。
ふつう、1週間程度で(というか、読み終わって1日もたつと)
名前を忘れちゃうんだけど、そんなことってあるもんだろうか?
読み終わってしばらく名前の復習でもすればいいのかな。


そして。
とうとう一昨日、iPod Touchが帰ってきた!!
大変うれしい。
あれがないと家事がはかどらないから。
よかった。

関連記事
2017/01/16 06:04 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(2)
コメント
寒いね。゚(゚´Д`゚)゚。
こんにちは〜

東海地方は週末豪雪で
車の上にも20センチくらい雪が積もったの

雪を水で溶かそうと思ったら
水道が凍ってて出なかったから
箒で落としたのm(_ _)m

寒いの慣れてないから
本当に嫌だ!

うちの中はあったかいけど
外に出ると地獄だわよm(_ _)m寒いの大の苦手なの

会社もエアコン入れてるけど寒いよ。゚(゚´Д`゚)゚。
2017/01/16 12:42 thmama URL [ 編集 ]
Re: 寒いね。゚(゚´Д`゚)゚。
THmamaさん、


えーーー!!
知らなかった。名古屋でそんなに降ったんですか!



> うちの中はあったかいけど
> 外に出ると地獄だわよm(_ _)m寒いの大の苦手なの

私も苦手ですー!
うちは、うちの中でも寒いところが多くて。
やはり古い木造家屋は防寒に弱いですね>_<。。


> 会社もエアコン入れてるけど寒いよ。゚(゚´Д`゚)゚。

私、体調を崩してから、ホッカイロをお腹と腰の2か所に貼ってます。
ほんと、寒いですもんね…。
お互い、大事にしましょう~~>_<
2017/01/16 16:58 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1423-c0d967a5
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ