男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Annabeth Albert "Connection Error"

先日感想を書いた、Fast connection とタイトルが似すぎていて、
一瞬どっちがどっちだかわからなくなった。
どっちもゲーマーが出てくるし。


こちらは、ゲイマーシリーズ3作のうちの3作目。
スタンドアロンなのでこれだけ読んでも大丈夫、というのを見て、
これだけ読んだ。というか、聴いた。


そうね…
まあまあでしょうかしら。


主人公は、ジョザイア。24歳。ゲームプログラマー。
成績優秀でスキップして早めに卒業していて、初めてとあるゲームの
開発プロジェクトリーダーをまかされたところ。
その彼が、ドイツに長期出張に行く飛行機で乗り合わせた相手が、
ライアン。俳優かと思うハンサムな顔と見事な筋肉のライアン。
ジョザイアの開発中のゲームがライアンのお気に入りのゲームでもあることがわかり、
二人は急に親しくなる。


その後、機体が悪天候により別の空港に着陸を余儀なくされ、飛行機から降りるとき、
ライアンの足が、ひざ下からないことに気付く。
ジョザイアはADHDで、思ったことを衝動的に口に出してしまうところがある。
驚いて「足がない!」と思わず口にしてしまったことで、ライアンは傷つき、
謝るジョザイアに「気にしなくていい」というものの、気分を害す。
ライアンは、イラクで足を失って帰ってきて数か月で、リハビリ中だった。


次の飛行機がまで24時間があることになり、空港で時間をつぶしていたジョザイアは、
ライアンに再度出会い、改めて謝る。
そしてジョザイアの泊まり先がないと知ったライアンは、ジョザイアを自分のホテルに誘う。
そこで開発中の体験版のゲームをして夜を過ごす。


その後、長い遠距離での友達付き合いを経て、まあなんとかカップルになる。
のだけども、イマイチ乗り切らなかった。
やっぱり、ライアンのけがが、私には重かったのかもしれない。
セックス中にないはずの足が痛んだりとかそういうことがあると、
心配になってしまう。


ライアンは海軍に戻って、教える側としてでも若い兵隊のために働きたいと思って、
それを心の支えにして、リハビリをしていた。
でも、海軍は、けがを理由に、ライアンを除隊する。
それに対して、異議を申し立てても仕方ないと、申し立てないライアン。
で、それを通してこの本が何を言いたいかといえば、それでも兵隊としていったことは
名誉であるということだと思う。
ライアンが、退役軍人の老人に食事をおごられるシーンがある。


こういうことで、美談にして終わらせてはいけないとついつい、私は思ってしまう。
兵士がその後の人生を破壊されているのだから…。


とか、そういうことを考えちゃうので、あんまり軍隊ものは好きじゃない。
何も考えない軍隊ものならいいけど、こんな足を失ったりしちゃ、
そんな簡単に立ち直れないよ…>_<。。。
今後は自衛隊員もそういうことになっていくと思う。
殺して殺されて。人は殺しちゃいけない、と教わって生きてきたことを
根底からくつがえされて、それもたとえば小さい子どもなどを殺してしまったりした場合、
その人はその後、立ち直れるんだろうか…。


M/Mはあんまりそういうことを考えずに読みたいので、
これは…☆でいうと、3くらいかな…。



それにしても今日は寒い。
夜はマイナス6度になる予報なので、うちの水道は凍る危険がある。
一度凍らせてしまったら、午後3時まで水がでなかったことがあった。
明日はそんなことにならないよう、お風呂の水を出しっぱなしにして寝ないと。
(お風呂が、水道からひかれた先で一番遠いので、そこが通っていれば台所もトイレも大丈夫なので)
水がもったいない…。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村




関連記事
2017/01/14 21:12 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1422-8b748081
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ