男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
トリガー

トリガー



イシノアヤ『トリガー』


「……2、3度で済むと思ったか?」とあるクズエリートの人生の崩壊。……と、恋愛。

三井貴浩(みついたかひろ)、商社のエリート課長。
汚点なき人生を歩む三井だったが、離婚を機に暗転。
生活が荒れていく中、三井は元同級生・曽根(そね)に再会する。
曽根は、高校時代に三井に告白してきたゲイで、現在はノンケの同居人に片想い中。
それを察した三井は、「バラされたくなくば」と曽根を強引に犯し――。

クズエリート攻×包容力受の激しい人生恋愛、エピローグ20Pを描き下ろし!



とにかく攻めの三井が嫌な奴で、そんなのをどうして曽根は我慢してられるんだろう
という感じなのだけど、殴られても、タバコの火を押し付けられても、曽根はそばにいる。


そういうクズな男の話は割と好きなんだけど、この本はそれだけじゃなくて、
そうなる行動の裏付けというものがきちんと描かれていた。


三井が転落していった理由は、ゲイであるという自分を受け入れられずにきたから。
社会から求められる役割というものに合わせようと生きてきて、それさえやっていれば
いいと思ってきたから。心と心のつながりではなく、体面さえしっかりしていればいいと思っていたから
奥さんには出て行かれたし、曽根のことは見下してつらくあたった。


でもそんな三井も、奥さんと娘だけでなく、仕事までも失って初めて、
そして転落した底にいて初めて、幸せに近いものを見たんじゃないだろうか。
曽根のおかげで、本当の自分というものを少し認められるようになっていく。


今後、三井は抱かれるほうが好き、とかになって、
表面に出さないとしても(出ちゃうかもしれない)
曽根にメロメロになるんじゃなかろうか。
そんな二人の姿はまだ描かれてはいないけれど、それにつながる二人で終わっている。


ただのBLというよりは、もっと深い人間の生き方のお話だった。
よかった…!!





にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この作家さん好きなのよ❤︎
こんにちは〜(*´꒳`*)
今日はイヤイヤ会社に来てます〜

これ面白そうだね!
絵柄も好きだし
エロも上手いしね

義兄弟ものを読んだことあるわ
タイトルはすぐにでて来ないσ(^_^;)
読者….で配信されてたら読んでみるよ〜

ちんつぶ読みたかったんだけど
レンタのパスワードやら忘れちゃって
ログイン出来ないの〜1チケしか残してないから再登録しようか迷い中〜面倒くさがりなの私m(_ _)m
2017/01/10 15:08 thmama URL [ 編集 ]
Re: この作家さん好きなのよ❤︎
THmamaさん、


今日もイヤイヤ出社でしょうか~。
休み明けってつらいですよね。
私は家にいるから、申し訳ないですけども…
(でも仕事を全然やる気にならない)


イシノアヤさん、私はほかには1冊くらいしか読んだことがない気が。
と思いつつ、自分のブログを確認したら、
『僕と君のミドリとドリル』
『room share』
の2冊を読んでました。



> ちんつぶ読みたかったんだけど
> レンタのパスワードやら忘れちゃって
> ログイン出来ないの〜1チケしか残してないから再登録しようか迷い中〜面倒くさがりなの私m(_ _)m

わかります~。
私もめんどくさがり。
それに、電子書籍サイトをいくつもは無理。
私はアマゾンとRenta!で手一杯。
hontoでも買ってたんですが、Rentaでダブって買ったりしちゃったので、
hontoはもう買わない気がします(クーポンくれるから貴重ではあるのですが)。

2017/01/11 11:21 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1415-ec588fc6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ