男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
年明け、やっとうちの鶏が卵を産みだした。
6か月で産むという話だったけど、栄養が足りないのか、
7か月半になって、やっと!
それも最初は1羽しか産んでいなかったのが、
昨日になって、2羽目も初卵を産んだ。
ワーイ♪


もみじという種類の鶏らしく、茶色の卵を産む。
最初は卵も小さめで、だんだん大きくなるらしい。

2017010901.jpg



最初の2つはTKG(タマゴカケゴハン)でいただいて、
その後、昨日ので4つになったので、だんながプリンを作ってくれた。
黄身がレモン色なので、ちょっとレモン系の色。
でもキビ砂糖をつかったから、キビ砂糖の茶色がついたから、写真はそこまでレモンじゃないな。
なめらかーで、とってもおいしかった。

2017010902.jpg



最近、えさが足りないくらいで困っている。
とうとう、遺伝子組み換えのものを使っているに違いない鶏のエサを
デーツーで買ってしまった。
あとは、残飯とかあげてる。
豚肉とか超大喜びする。けど肉はあまり残らないのよね…。


お正月に実家に帰ったとき、エサと水はたっぷりあげて、4日留守にした。
帰ってきてすぐにえさをやりにいったら興奮して、1羽が私の手を噛んだ。
思うに、もし私が鶏小屋で死んだら、絶対に鶏に食べられると思う。
実は鶏は肉好きなのね。


あと、嫌な話をすると(ププッ)、
鶏って、うんち&おしっこするところと、卵を産むところが同じなのだ!
同じところを通って出てくるの。
毎日鶏を10分くらいは外で自由に遊ばせて、その間猫に襲われないように見張ってるんだけど、
昨日、ぼーっと見てたら、うんちするところを後ろから目撃してしまった。
けっこう大きな穴!(お食事中の方、ゴメンナサイ…)


あれなら、卵が通れるわ、と納得!
でもふと見てみたら、その子はまだ卵を産んでいないいちばん小さい鶏だった。
きっとそのうち、産むにちがいない。







関連記事
2017/01/10 07:22 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1413-2638679d
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ