男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日、娘の中学受験が終わった。
都会とちがって、ここは中学受験はさかんではなく、受験する子はクラスで数人。
私立中学と国立中学の数が合わせて片手で足りるほどで、
試験日がすべて同日で、併願ができないようになっている。
なので、この周辺の子たちは、1校しか受けない。
うちの子もそう。


8時半に送って行って(徒歩5分)、17時に帰ってきた。
「迎えに来てないうちはうちだけだった!来てくれればよかったのに!」と
文句を言われた。
けど、15時から16時半に終わる、というあいまいな表記だったし、
徒歩5分だし、1人で余裕で帰ってこれるじゃん、と思ったけど、
応援されたかったんだろうなーと思うと、ちょっと申し訳ない。


でもな、結局娘はいちばん最後に終わるグループだったから
(番号順だと思ったから早い順番になるように受験の申込日に早くいったのに、
早い番号は結局最後だったみたいで、それなら遅くいけばよかったと後悔…)
2時間も待てなかったから仕方ないなー。


ともかく、終わってよかった。
お疲れ様ということで、回るお寿司にいって、
デザートはいつも1品なのを好きなだけ食べていいよといったら、
プリンとわらび餅と大学芋と3つ食べ、「食べきれない…」となっていた。ぷぷぷ。


今日作ったお弁当。

2017010701.jpg


肉をたまねぎと炒めたのに、卵焼き、ほうれん草、ミニトマト、
生ハムのきゅうり巻。
実はご飯の下に、合格の合が隠れていた。


2017010702.jpg



表面にやろうとしたら、「やめてー!ハズカシイッ!」と言われたので、
ご飯の真ん中に隠してみた。
今日は緊張して全部食べ切らなかったらしくて、
「でも『合』だけは食べないと落ちると思って食べてきたよ!」と言っていた。
ちょっと悪いことをした気がしないでもない。


合格しているといいんだけども、こればっかりはわからない。
でもぜひ、合格していますように…!






関連記事
2017/01/07 19:49 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08 00:40   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ザ・貴腐人さん、

娘は今回中学受験したんですけど、受かってもそこは高校はないので、
結局また高校受験、大学受験と続くんです。

で、1年しか塾に行ってないのに、もう「勉強きらい」と言っていて、
受験させないほうがよかったかなあ…なんて思っていたりします。
受験した以上、ぜひ受かってはほしいものですが。


下から附属って、いいですね!
お嬢様というイメージ(笑
私の実家のへんは公立以外何もなかったので(私立すらない)、
私はずっと公立の雑草育ちです^^

2017/01/08 12:11 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/10 21:50   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ザ・貴腐人さん、


私も私立はわからない…。
今日、郵送で、娘の受験結果がくるんです。
ドキドキ…。
受けたところは国立なんですが、親が、公立の親とちがってなんかキレイにして
しっかりしてて、敷居が高い感じではあります。

勉強、ほんとは楽しんでやってほしいんですけねえ…^^;
2017/01/11 11:23 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1408-737fc7c8
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ