男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
おととい注文した揚げ物用の鍋と、オイルポットが昨日届いた。

どっちもかわいい~~。
一生使おうと思っているので、特にオイルポットは高かったけど、妥協しないでよかった。
これより前に使っていたのは、1000円くらいの、揚げる用のと
オイル保存用のが一体になっている鍋で、すぐベトベトギトギトで
すごくイヤだった。


だんなが、昨日の夜、さっそく手羽元を揚げた。

2016122501.jpg


なかなかおいしかった。
もうちょっとジューシーだとなおよかった。


そして家族でクリスマス会。
といっても、食べただけだけど…。

2016122503.jpg

手前がチキン。
お好み焼きみたいのは、チキン用にいろいろハーブを入れて作った粉と
卵があまったので、キャベツを入れてお好み焼き風にしたらもちもちしてすごくおいしかった。


埼玉北部に、フライという食べ物がある。
お好み焼きみたいのなんだけど、もうちょっと薄くて、もちもちしている。
まさにそのフライになった。
懐かしの味…!(よく近所のフライ屋さんで父と食べた)


食後はケーキ。
スポンジは私が前日に焼いておいて、生クリーム泡立てから
飾りはすべて娘に一任。
けっこうかわいい。最後に、茶色い砂糖みたいのを振りかけて、
「これは不要だった…」と自分で言っていた。自分で気付くって大事。
(写真はちょっと生クリーム溶けてきてるけど、冷蔵庫に入れたら落ち着いた)


2016122502.jpg



さて。
朝になって、サンタさんが来てて、年長息子は、もらったものが
お願いしていたものとちがって、ショックだったようだ…。
ちょっと泣いてた。


小3息子は、とうとうサンタがいないことに気付いたらしく、今年、
「本当はママなんでしょ?」と聞いてきた。
もちろん、「ちがうよ!信じない子のところには来ないと思うよ」と言っておいた。
というのも、娘が年長だったとき、「本当はママなんでしょう?」とあんまりしつこく聞いてくるので、
この子はきっともうわかったんだと思って、「そうだよ」と言ったら、すっごくショックな顔をしたのだ。


ちょっと信じたい気持ちもまだ残っていたらしい。
もうちょっと大きくなってから、「嘘をついてほしかった」とか言われて、反省していた。


小3息子は、年長息子を「ぼくはもう全部わかっている」というような顔をして慰めていた。
まあでも、年長息子も、きっと来年、再来年にはサンタはいないってことに気付くだろう。


うちの実家の場合は、兄が、
「これ、マミーマート(近所のスーパー)の紙袋だ」と気づいて、サンタは親だとわかった
時点で私たちにプレゼントをくれるのをやめた、と言っていた。
ひどい…。
私は気付いてなかったと思うのに…。
というわけで、物心ついたときから、クリスマスプレゼントなぞもらった記憶がない。
「うちは仏教徒!」ってよくあるセリフも言っていたし。


だから、まあ、一応子どもたちには少しはサンタという夢を渡したかったけど、
それもそろそろ終わりだなあ…(しんみり)。



そしてこれが、オイルポット。野田琺瑯の!

2016122504.jpg

野田琺瑯オイルポット


揚げ物鍋はこれ。
富士ホーロー てんぷら鍋


ホーローって、油切れがいいのか、ギトギトが残らない。
いいクリスマスプレゼントになった(私たち夫婦への)。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村



関連記事
2016/12/25 08:49 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1399-ff0e1a28
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ