男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
リンク先のサイトさんでやっていた、BLはまり度占いをやってみました。

ふううさんは涅槃で待つ。 このレベルです。

● 涅槃で待つ。さんは、別の世界に旅立ってしまった状態です。貴方の前に道はなく貴方の後ろに道は出来ます。もう何も言うことはありません。周りを取り巻く人間も貴方を敬いつつ、触らぬ神に祟りなしです。ただ貴方は貴方の世界で君臨し続けて下さい。貴方は神様です。

● ふううさんの必殺技は、パンチラ攻撃です!


…よくわかりません。涅槃の意味を辞書で引いてみました。
涅槃(ねはん):煩悩を断じて絶対的な静寂に達した状態。仏教における理想の境地。

…いや、そんな理想だなんて! とんでもないっすよ!!


ちょうど、『脱がない男(下)』と一緒に、手塚治虫『ブッダ』全12巻を買ったところです。読むとしますか。
と思ったけれど、まずは来週の仕事を終わらせなければ。
月末には引っ越すことにもなっているので、今月末から来月上旬にかけてはバタバタしそうなのです。

引越し先は神奈川県。今より都会! おかげで家賃は1.5倍なのに面積はちょっと狭くなります。マンガもある程度、処分しないと。
というか、らくらくパックをお願いする予定なのですが、BL本はどーしましょう。自分で詰めておくべきか。表紙がふつうなのはほおっておくとして、さすがに半裸なのとかは、恥ずかしい気が…。


追記:(7/18)
さきほど、とあるホモ解説員の方から、「涅槃で待つ」についての解説をいただきました。

==========================
さてさて、御存知でしたら激しく蛇足なメールになってしまうのですが、「涅槃で待つ」は沖雅也さんのことを指しているのかなーと思います。

二十年ほど前になりますが、「おやじ、涅槃で待つ。」という遺書を残して、ホテルの最上階から人気俳優が飛び降り自殺した事件です。
「おやじ」とは実の父親のことではなく、養子縁組をした義理の父親で、彼の所属していた事務所の社長のことです。
二人の間に何があったかは・・・・想像にお任せします。
中学生のとき、家出同然に上京してきた美少年・沖雅也を、公私に渡って社長(おやじ)が面倒を見てきたと言われています。
多分、その占いの方は「BL世界(別世界)に完全にいっちゃった状態」を、
ゲイの愛憎事件の有名な言葉になぞらえて表現されたのではと思います。
=========================

なるほど!!
沖雅也と言う人が、「涅槃で待つ」という言葉を遺して自殺していたのは知っていましたが、そんな、「おやじ」との関係があったとはまったく知りませんでした。ふ、ふたりの間に何が!? 
またひとつ、知識が増えちゃった♪
それにしても、本当にいろいろご存知で頭が下がります。
どうもありがとうございました(ぺこり)。
関連記事
2005/10/17 20:15 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/139-c87969a6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。