男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


Mia Siegert "JERKBAIT"

これもよかった。
けど、ちょっと納得いかない部分もあったので、☆4つ。


主人公は、トリスタン。高校3年。
双子のロビーとはこのところ、会話がない。ロビーが自殺未遂をするまでは。


ロビーは高校のアイスホッケーのスター選手で、プロチームからの
スカウトを待っている状態。
アイスホッケーの選手になりたくてなれなかった父親の期待を一身に受け、
トリスタンは影のような存在だった。


ロビーの自殺未遂後、トリスタンとロビーは、同じ部屋を使うよう指示され、
部屋には二段ベッドが入る。トリスタンはロビーと常に行動を共にするように言われるが、
俳優になることが夢のトリスタンは、ミュージカルのオーディションを受けに行き、
たった何時間かのその間に、ロビーが二度目の自殺を図る。


とにかくドラフトが終わるまでは、と親はロビーをセラピーにも連れて行かない。
そして、ロビーの自殺未遂騒ぎで女友達のヘザーとの約束に行けなくなったトリスタンは、
ヘザーから執拗な嫌がらせを受けるようになる。
ヘザーのことを友達以上に好きだったトリスタンは、その変貌ぶりについていけない。


いじめはエスカレートし、フットボールの選手に殴られているところを、ロビーが助けに入り、
もののはずみでゲイなのは自分だということをみんなの前で言ってしまう。
その後、今度はロビーが、ホッケーのチームメイトたちから嫌がらせを受けるようになる。


…とまあ、こんな感じで、どんどん大変なことが起こる話なのだけど、
ロビーと、チームメイトのエイダンの二人の関係が、私には萌えで、
二人のことはちょっとしか出てこないのに熱心に聴いてしまった。


エイダンとロビーは仲のいい友達だった。
それが、ロビーがゲイだということがわかってチームメイトに嫌がらせを受けるようになったら、
エイダンはロビーを助けない。むしろ、「なんで言わなかったんだ」なんて責める。
というのも、二人でAVを見ながらぬいたことがあったから…。
でも最後の最後では、エイダンがロビーに謝りに来る。


トリスタンの視点から二人を見てるので、二人が実際に何を話したのかわからないのだけど、
凍った湖の上で、ロビーがエイダンに殴りかかり、エイダンがロビーを殴り返し、
倒れたロビーの上にエイダンが乗ると、ロビーは顔を手で覆って泣き出してしまう。
そのロビーの手を外させて、おでことおでこをくっつけて、エイダンはロビーに何かささやいて、
ロビーにキスをする。
そのうち、ロビーの手がエイダンの肩にまわる…
ってところで、トリスタンはその場を離れるのだけど、ああもう、そのあと二人が
どうしたのか、私は気になってしょうがないよ ====333333


ロビーは最初、傲慢で自信家で性格的には「攻め!」という感じだったのが、
なんだか途中からどんどんかわいくなってくるからやっぱり受けなのかなあ…
なあんてことばっかりが頭をかけめぐる(笑。


これもYAなんだけど、これまで聴いてきたのよりプロットが大味な気がした。
終盤、ネットで知り合った男に二人して殺されそうになるという急な展開があるし、
親友だったはずのヘザーの変貌ぶりは最後まで説明がはっきりしなかったし。
そこははっきりさせてほしかった。


ただ、ロビーとエイダンのことが頭から離れないので、いいキャラクターを
作ってくれたなあと思う。
(というか、話し手がロビーじゃない点で、ロビーのことはわからないことが多く、
それがそのまま残っているので、想像の余地があって頭から離れないのかもしれない)
ロビーとエイダンでM/Mを1本書いてほしいものだ。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村






関連記事
2016/12/14 15:27 YAゲイ洋書 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1386-7123c9b1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。