男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
本日9時より、娘の受験する中学の願書受付開始、ということで、昨日の夜、
慌てて娘を連れて証明写真を撮りに行って、志望理由を書かせて、
無事、提出してきた。


9時5分前についたら整理番号25番だった。
もう100番くらい行ってるかしら!と思ったけど、全然だった。
ちょうどいいくらいの順番な気がする(面接もこの順なので)。


9時半くらいには終わって帰ってきた。
2か月前に入試説明会に行ったとき、カラフルな服でいったらけっこうみなさん黒い服で
ビシっと決めていたので、今日は黒めの服…と探したけど、私、黒いものをあんまり持っていなかった。
仕方ないので白いシャツに紺のカーディガン、黒に茶色の細かい柄が入っている
スカートに黒タイツ、黒い靴で行ってきた。たぶんそんなに浮いてはなかったと思うけど、
けっこうみんなきれいにしてきていた。スーツの人も多かったし。


年明けてすぐが受験。
どきどきする。
都会とちがってすごい競争があるわけではなく、この1校しか受けないし、
模試でもA判定が出てるけど、今日、私は願書提出だけでドキドキしちゃったから、
受ける本人はきっともっとドキドキしちゃうことでしょう。
受かるといいな。せめて風邪などひかないように気をつけなくては。


昨日、娘が冬期講習に行きたい、と言い出した。
冬期講習8日のうち半分は旅行でいけないので、申し込まないよ、
と言っていたら、塾の先生に、半分でもいいからこないとまずいよ、的なことを言われたらしい。
塾の先生はそりゃ、そういうでしょうよ…。


ただ、この旅行というのも、夏にだんなと家呑み中に酔っぱらった勢いでチケットをとっていて、
そのときは受験の日程も把握してなくて、なんとなく2月くらいかなと思っていた。
まさか年明けてすぐが受験だと思ってなかったから、結果的に受験直前になっちゃって、
悪いことしちゃったな…とは思っていた。


行かない4日分は自分で計画をたてて勉強する、と言うから
早速塾に電話して申し込んだ。また塾代が…。
私が最初ケチったことが、結果的に娘のやる気につながればいいけど…。






関連記事
2016/12/06 13:42 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1381-e9848237
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ