男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
古民家改築云々の記事をアップしたあと、娘をピアノ教室に娘を連れて行った。
ピアノの先生は私の友達で、古民家改築にも一緒に行った仲。
で、「返して」メールが彼女のところにも届いたらしく(彼女は鍋をもらっていた)、
「何だったんだ、あれは!」と一通りもりあがった。


まあでも、考えてみれば、
私たちは、小屋の中のものを出して、と言われた時点で、
出したものをより分けるなりして処分して、小屋を何かしらに使いたいと思っている
のだと思ったのだけど、彼女はそのあとゴミは捨てても使えるものは洗って小屋に戻す、
と言っていたので、小屋のものを処分するつもりはもともとなかったんだね、
そもそもの彼女の目的を私たちはわかってなかったんだね、
でももう行かないよね、という結論に達した。


とりあえずモヤモヤを出してスッキリ。
で、玄関をあけたら、コレがお出迎えしてくれて、楽しい気持ちに。


2016120101.jpg


うちの子たちは、マインクラフトにはまっている。
夫も入れて4人で、オンラインで一緒にゲームしている。
チームを組んで何かやっているらしい。私には全然わからない。


最近、ゲーム時間1時間を、夜8時から9時までの間、というしばりをつけた。
それまでは1時間といっても、ちゃんと時間を計ってなかったり、
「再起動に時間がかかったから10分追加して」とかこちらの把握しきれないことを言って
けっこう長いことやっていた。
それが私にはもう嫌で嫌でたまらなかった。


時間を決めたらそのストレスがなくなった。
ご飯もお風呂も宿題も終わって、歯も磨いていれば、8時から9時の間やってよい、と
したので、それまでがスムーズ。
友達が誘いにくれば外に遊びに行くし(それまではゲームしていると絶対行かなかった)、
帰ってくればゲームのために宿題を終わらせるし、お風呂もサササササっと入るし。
いつまでうまくいくかわからないけど、とりあえずはこの形が今はベスト。



話は全然かわるけど、今聴いているのはコレ。




表紙が...ねえ。
ちょっとヒドくないか…?
おかげでWish Listに入れてみたけど放置していた。
でも最近聞いていたのがあまりにもつまらなくて、何を聞いてもつまらなくて、
これは表紙には全く食指は動かないけど、YAものでストーリーはしっかりしてそうだから、
と購入してみた。


まださわりの20分くらいだけど、けっこう楽しそう。
最初のシーンで家族で主人公のアレックスの行きたかったレストランに行くのだけど、
それはアレックスが行く予定だったテニスのキャンプをキャンセルして、
成績を上げるための勉強のサマーキャンプに行けと親が伝えるために、
普段行かない外食にいく、という設定で、健康志向の両親の、ウェイトレスへの
絡みなどが、なかなかおかしく描かれていた。それにキレるアレックスもおもしろかった。


明日からの家事がまた楽しみになった。
(今朝なんて、聴きたいものがなくて、久々に何も聞かずに家事をしていたので…)




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

関連記事
2016/12/01 20:38 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
友達付き合い殆どないわ:(;゙゚'ω゚'):
おはよう(*´꒳`*)

ふううさんは割と社交的だよね〜

私は会社の人とかに言わせると誰とでも仲良しで
知り合い多過ぎって言われるんだけど

実はひとみしりで
人と関わるのがめんどくさい人なんだよね

やっぱし人と関わると何かしら
行き違いとかあるでしょ

まぁ気が合う
価値観の似てる人との付き合いは楽しいけどね
2016/12/02 10:20 thmama URL [ 編集 ]
Re: 友達付き合い殆どないわ:(;゙゚'ω゚'):
thmamaさん、おはようございます♡


私、311のあと、こっちに引っ越してきて、
人とかかわる活動をしているうちに友達が増え、
すっかりいわゆるリア充(であってるのかしら)になりました。
人生でこんなに友人関係が充実しているのは初めてです。
学校のママ友とは表面的なつきあいしかしてないけど…。

> やっぱし人と関わると何かしら
> 行き違いとかあるでしょ
>
> まぁ気が合う
> 価値観の似てる人との付き合いは楽しいけどね

価値観の合わない人とは、私友達になれないみたいです。
安部バンザイみたいなひとは、なんか引いちゃう。

あとはやなことを忘れてしまう、ってことですよね。
今日、例の彼女が私のFBの投稿にどうでもいいコメントくれて、
やりとりしてたら、なんだかどうでもよくなってきちゃいました^^;

thmamaさんはさっぱりしてそうですね!
(ブログの写真で拝見するかぎり)
2016/12/02 21:43 ふうう URL [ 編集 ]
見た目は飲み屋のママらしいよ(笑)
こんばんは〜(*^▽^*)
お友達と仲直りできたのね
それは良かった♪

私ねぇ見た目イケイケっていうか
会社の男の子にママとかって呼ばれたりしてるのね

顔は地味だと思うんだけど
目が小さめだしね

母友っていうか
子供の学校関係では風当たりが強かった
不幸を前面に出してるような人とか特に

昔 何気に
いつもすっぴんの人が化粧してて
お化粧してる方が綺麗だよって言ったら

いつもは汚いみたいじゃないのってキレられて

陰口言われて弾かれたことあるけど
仲良しの子が教えてくれて
関係なく仲良くしてくた人もたくさん居たから
何より旦那と子供以外に嫌われてもどーってことないって
昔から思ってたので大丈夫だったよ(*´-`)

陰口結構言われたなぁ
みんな私の耳に入ってるんだけどね(*´-`)

旦那が嫌いな主婦が多くて
私が旦那が好き好き言ってるのが気に入らなかったかもね(*´-`)
あっ こんな事言ってるから私が嫌われるのかハハハ

2016/12/02 22:09 thmama URL [ 編集 ]
Re: 見た目は飲み屋のママらしいよ(笑)
thmamaさん、こんばんは!

(明日見ると思って、おはようございます、って書いちゃった!)

ママって呼ばれてるんですね。
きっと、頼りになるイメージなんですね。

陰口ってなんで伝わるんだろう。すごいですよね。
私は全然知らないです。
もし言われたとしても、それをおしえてくれる人がいなそう。

それにしても、
だんなさんのことを好きっていう人、ほんとに少ないですよねー。
悪く言うことが周りに対する礼儀、とかいうきまりがあるのかな、
って最初思っちゃったくらい。
悪口言われること、でも困っちゃいますよね。
合わせて「うちもひどいよー」なんて言えないし。
ひどくないから。

いいだんなさんがいてよかったですよね!(笑
2016/12/02 22:25 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1374-d67aa24c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ