男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
おととい、友人の古民家改築のお手伝いに行ったのだけど、
裏の小屋から前の住人の荷物を運び出す、という作業もした。


その中から、背中に背負う大きめの籠が出てきた。
昔話で、おばあさんが背負って、山にいって落ち葉とか拾いそうな籠。
大小2つあって、小さいほう(といっても私の背中いっぱいある)を
もらって、「超ラッキー!」と思いながら帰ってきた。


そしたら今朝になって、
「いろいろ考えて、籠はあげるじゃなくて貸す、という形にしたいです。
私のものじゃなくて、この家のものという気がするので。
何かの時にはこの家に返してあげてください。
でも〇〇ちゃんに大事に使ってもらうのもその籠は喜ぶとは
思うので、大事につかってください」
というメッセージが来た。


なんかすっかり嫌な気分になったので、早めに返すことにした。
なんで嫌な気分になったのかなあと思って、よくよくメッセージを読み返してみて、
「私に大事に使ってもらうこともその籠は喜ぶとは思う」というところなんだという結論に達した。
「喜ぶ」ではなくて、「喜ぶとは思う」。
「喜ぶと思うから大事に使ってね」ではなくて、
「喜ぶとは思うけど、返してね」と言っている。
「返して」オーラがビシバシ伝わってきたんだなあ、と。


彼女はケチな人ではないので、惜しくなったわけじゃなくて、
単にその家(改築中の借家。床をはがして天井を落として大々的に改築している。
でも彼女自身、そこに定住する気はなくて、次の人のために直していると言っている)
に戻してほしいんだろうな、ということはわかる。


何十年も前のものをいただいて、「超ラッキー!」という態度だったからいけなかったのかしら。
ほんとうにありがたい、大事に使わせていただく、という感じがなかったから
いけないのかもしれない。
古いもの、古いこと、を大事にするまじめな感じの子なので。
実際、軽い態度だったとは思う。
籠にたいしても、反省。


でもちょっと納得いかないのは、籠は返してほしいけど、
ほかにもらった小さい籠と、手作りの落ち葉かきみたいのは返さなくていいらしい。
どっちもその家から出てきたものだけども…。


ともかく、彼女のお兄さんがオーラが見えるとかいう人で、彼女もそういう
目に見えないものを信じているので、その彼女が「返して」というので、
それに反して持っていたくない。気持ちがよくないので、さっさと返したい。


でも正直、面倒。
車で50分くらい、往復で2時間近くかかるところだから。
返したら、もう二度と行くまい。手伝いにもいかない。
ちょっと思考がブラックなほうに行ってしまいそうだけど、
さっさと返してスッキリしよ。来週中になんとかしちゃおう。
あーあ。やんなっちゃう。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村








関連記事
2016/12/01 16:44 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1373-f04f02f6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ