男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
実は、うちでは鶏を三羽飼っている。
養鶏場ってくさいしきたないイメージあるし、鶏の目って怖いし、
飼う前は大丈夫かなってちょっと不安だった。


でも飼いだしてみたら、案外かわいい!
生後1日でうちに来た3羽で、最初の1週間はうちの中で段ボールに入れて愛でていた。
でも2週間目にもなるとうるさいし大きくなって段ボールから出てくるしで、
外の鶏小屋に移動。そのときは鶏小屋が広すぎるように見えたけど、
今ではだいぶ、いいサイズになっている。


抱っこするとほんのり暖かく、羽毛はつやつや。鶏ってきれい。
くさいのは、小屋であって、きれいにしておけばくさくない。
鶏の目も、下から瞼が閉じる恐ろしさはあるけど、もうなんかそんなに
こわくない。鶏のほうが怖がりで、小屋から外に出してもどこかに行っちゃうことはない。
心配だから、出しっぱなしにはしないけれども。



そろそろ6か月なので、卵を産むかなーと毎日楽しみにしている。
けど、全然生まないので、雄じゃないよね、とちょっと心配になったりもしている。
とさかはないので、雄のわけないんだけども。
(鶏の雌って雄がいなくても、律儀に卵を産むの!)


栄養を考え直さないといけないかもしれないな…。


お庭の散策中。


2015112403.jpg


2015112405.jpg



家の中からはよく猫が鶏を見ている。
(あ、鶏を出しているときは私がぴったり張り付いているので、
この写真のときには鶏は小屋のなか。)

2015112404.jpg


もうすっかり大人な感じ。
先日、避妊手術も済ませて、来週抜糸。



ところで、
今聴いているのはまだコレ。




ううう、これ、つまらない…。
全体の半分くらい聴いたけど、払ったお金より聴いている時間のほうがもったいないから、
ちがうのに乗り換えようかと思っているところ。


関連記事
2016/11/24 10:50 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1361-bd922847
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ